サランラップにかけるペンを使ってみました

「サランラップに書けるペン」はサランラップにイラストやメッセージを書くための専用ペンです。

 

今回、ご縁があって、旭化成さんのサランラップに書けるペンをお試しできることになりました。

早速、小学3年生の娘がおにぎりを握ってお絵かきしましたよ。

  

なにやら楽しんで書いていました笑

 

左から、アンパンマン、ハムスター、鮭の焼き魚・・  だそうです(笑)

 

 

こちらのペンは、水性インクですがはじかず書けて、

一度乾くと水に濡れてもインクが落ちないのが特徴です。

 

子供に使ってみた感想を聞くと、間違えたら消せないから、消しゴムとか指で消せるといいなって。

 

現在6色ありますが、紫色やピンク色があるともっと楽しい絵がかけるいいかも~(^^♪

 

 

サランラップにかけるペンをうまく書くコツは、

ラップをピーンとはって書くこと。

  

 

書いたあとすぐでもインクが手につかないし、臭いもないのでいいですね。

 

冷凍するご飯や食品に日付をメモするのにも良さそうですね。

 

また伝言メモとしても使えそうです。

 

電子レンジで加熱してもインクが溶ける心配もありませんし、安心して使えます。

 

 

万が一、謝って口の中に入ったとしても、有害な影響を与える物質が含まれていないので、安全面に配慮されています。

 

 

絵が描いてあると楽しくていつもより沢山おにぎり食べてくれました~♪

 

 

 

上手に書くポイント

 


     書きやすいようにラップをピンと張る。
     筆記する面の汚れや水分をしっかりふき取る。
     インクを完全に乾かす。約40
かかります。
      室温25℃、湿度85%、旭化成ホームプロダクツ()調べ

 

 

 

旭化成ホームプロダクツ(株)のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

参考になりましたらポチっとお願いします↓↓