成長期応援飲料 セノビック お試ししました~


成長期のお子様がいらっしゃる方必見!
~ 成長期に大切なのは、運動・睡眠・栄養のバランス! ~
成長期応援飲料「セノビック」

 

テレビコマーシャルで見かけたことがある

 

ロート製薬の成長期応援飲料「セノビック」をお試ししました!

 

セノビックって背が伸びるようなイメージがするんだけど、実際どうなんだろうって思っていました。

 

セノビックは通販限定の、成長期の骨を研究して生まれた栄養機能食品です。

 

骨や歯の形成に欠かせないカルシウムは、成長期に大切な栄養素ですが、

 

普段の食生活では全て補えないところです。

 

 

10袋届きました。5日分になります。

 

1日あたりコップ2杯、2袋が摂取の目安です。

 

1日に必要な栄養素が効果的に補えます。

 

歯や骨の形成に欠かせないカルシウムの他、カルシウムの吸収を促進する美タミンD,赤血球を作るのに欠かせない鉄分

 

を含有しています。さらに、卵から生まれたボーンヘップがたんぱく質も補給しています。

 

早速、セノビックミルクココア味の飲み方をみながら作ってみました(^^♪

 

まず、牛乳150mlをレンジで温めます。

 

1包に少量の温めた牛乳約30mlを加え、スプーンでよくかき混ぜます。

 

ダマになるので、レンジで温めた牛乳が早く溶けやすいです。

 

そして残りの牛乳120mlを全て入れてさらにかき混ぜます。

そして一気に飲み干す息子。

 

「あまーい、もう1回のみたい!」

 

「わかったよ。1日2は杯までだからもう1杯ね。」と母。

 

とっても気にいったようです。

 

セノビックを飲み続けたからといって身長が伸びる保証はありませんが

 

成長期に、十分な睡眠時間の確保と適度な運動、そしてバランスのとれた食事に、セノビックをプラスすると

 

セノビックに含まれる栄養素が助けとなり、身長が伸びやすくなるのかもしれません。

 

また飲み続けることで栄養補助としても効果が得やすくなりそうです。

 

「おいしい」、「飲みやすい」という点では、小学生の息子が好んで飲んでいるのでおすすめします!(^^)!

 

 

 

ロート製薬株式会社のモニターに参加しています。