相互リンク大募集します♪被リンクサイトのおすすめ

先日は、アクセス解析でわかることについて書いてみたんですが、

 

今回は被リンク(外部からリンクをもらい)アクセスアップに役立つ方法について。

そして、被リンク増加作戦として、あつのブログにリンクしてもいいよというブロガーさんを大募集します!

まだまだアクセス数の少ない無名のブログなのですが、参加してくださった方の中から抽選で、ささやかなプレゼントをさしあげたいと思います。

これまであまり会話をしたことがなくても大歓迎です。むしろほとんどの方があてはまると思います。

wowのブログ更新に載せてる方は目を通してますのでお名前とブログはわかると思います。

プレゼントの内容や応募方法は一番下↓にかきますので、ちょっと長いですが、最後までおつきあい下さいね。

まず、被リンクとは、他のサイトから自分のサイトへリンクを貼ってもらう事をいいます。

被リンクを増やすことによって、自分のサイトを検索エンジンへ推薦してもらえるような効果があるので、

 

効果的なSEO対策の一つとして知られています。

誰もが知っている集客力の高い公的サイトやオーソリティサイト、

 

例えば、Yahooカテゴリ、Wikipedia、All Aboutからリンクがもらえれば最強です。

でもよっぽど情報に特化したサイトでない限り、被リンクという機会には恵まれないので、

 

ブログを始めたらまず誰でもやりやすいのは、

 

日本ブログ村や人気ブログランキング、googleブログ検索などに登録するのをおすすめします。

 

記事反映/ping更新するとそちらから経由のアクセスが増えます。

 

更新情報とばしているので、よかったらブログ村のお気に入りにいれてください♪

日本ブログ村 懸賞大好き ずぼらなワーキングマザーの小遣い帳

他にも、GポイントやGetMoney!などポイントサイトから自ブログの紹介記事に採用されたら効果絶大だと思います。

「GetMoney!スタッフ注目ブログ」に掲載されると、ブログ閲覧数、SEO効果アップも期待できますよ!

ちょうど6月1日からGetMoney!でブログ紹介キャンペーンがはじまったところなので、沢山の人にみてもらえる最高のチャンス、ぜひ応募されたらいいと思います。

投稿だけで100ポイント、注目ブログに掲載されると900ポイント、合計1000ポイントもらえます。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
Gポイント

 

私の体験になりますが、5月にアフィリードの紹介記事を書いたときに、メルの気楽にプチ稼ぎのメルさんから

 

わかりやすいからメルのブログで紹介させてほしいと、なんと2度もリンクしてもらいました。その後

 

「アフィリード セルフ」で検索すると、1ページ目に表示されるようになったんです。試してみてください(^^)


なるべく検索にかかりやすい文章で書くように心がけていますが、良質で集客力のある、パワーブログから

 

リンクされた効果が高いのではないかと思います。

その後もアフィリードの紹介ページは継続的にアクセスがあります。

 

そしてそのページは、見に来た人ががっかりしないように、今も新しい情報に更新を続けています。

 

なぜ被リンクを増やしたかったかというと、アクセス数を増やして、特定のキーワードで検索エンジンで

 

上位表示したいことと、まだまだ私の知らなかったブロガーさんの情報を知って、

 

できたら親交させてもらえたらいいなと思ったことです。

アメブロでないので、いいねボタンはついていないし、読んでくれた方の参考になっているだろうか?

(あったらあったでいいねの数を気にしそうですが。)

これまで沢山のお得な情報をいただいてきたので、皆さんがいつも当たり前にされていることですが、

 

私もリンクという形で、その都度参考記事としてお返ししたいなと思っています。

私は知っていても、いきなり見ず知らずの人からリンクしましたといわれても、だれだおまえはなんて引かれるうかも。。と思ったので、今回、お友達募集の機会を設けてみました。

 

◇企画参加条件は、

1.相互リンクです。あなたのブログにあつのブログリンクをお願いします。
  

  リンク集をつくっていない方は、普段書いている記事中のどこかに1度でいいので

  ↓のブログURLを入れてくださればOKです。

 

  懸賞 モニター大好き ずぼらなワーキングマザーの小遣い帳
  https://ajirofamily.jimdo.com/

  
   

2.あなたのブログ名とブログURL,ニックネームをメッセージにてお願いします。
  順次リンクさせていただきます。
  それからわたしのブログリンクをしてくれたURLを教えてください。


送り先は、こちらの記事のコメント欄またはwowのメッセージからよろしくお願いします。

 

  wowのニックネームはatsusanです(^^♪


相互リンクはだれでもいつでも大歓迎ですが、プレゼントは抽選になりますので、期日を設けたいと思います。

これからのおつきあいを大切にしていきたいので、プレゼントはおまけ程度と思ってください♪


ローソンギフト500円 1名

ローソングリーンスムージーまたはフルーツミックススムージー 1名


締め切り 6月10日(土)24時
発表    6月11日(日)予定

お気軽にコメント下さい♪よろしくお願いします。

参考になりましたらポチッとお願いします!!

コメントをお書きください

コメント: 30
  • #1

    choco (金曜日, 02 6月 2017 22:16)

    あつさん♡
    素敵な企画〜ヽ(*^ω^*)ノ
    私はすでに相互してもらってるけどこれからもよろしくお願いします!!
    いっぱいお友達増えるといいですね〜╰(*´︶`*)╯♡

  • #2

    みちねえ (金曜日, 02 6月 2017 22:30)

    あつさん、すごーい!

    色々勉強してるのね〜♡

    うんうん、パワーブロガーさんにリンクして貰うのは高価絶大っていうのが実証できた感じ?

    あ、ちなみにアメブロだと相互リンクっていう風にはならないのかなぁ。

    あつさんが沢山のブロガーさんと繋がれますように☆

  • #3

    あつ (金曜日, 02 6月 2017 23:04)

    >chocoさん

    コメントありがとうございます。

    chocoさんにそう言ってもらえてうれしい(^^♪

    コメントくるのかとても心配です。

    相互になっているので自動的にエントリーにさせてもらいますね(^_-)-☆

  • #4

    あつ (金曜日, 02 6月 2017 23:08)

    >みちねえさん

    はい、効果実感しています。ブログやっていると色々な気づきがありますね。

    アメブロ大歓迎なので、みちねえさんもよかったら、記事の中でブログ名だけで構わないのでリンクお願いします!!

    お友達ができると嬉しいです。



  • #5

    ばにら (土曜日, 03 6月 2017 00:48)

    あつさん素敵な企画ですね★
    是非参加させてください(*´▽`*)
    弱小ブロガーで、最近毎日は更新できてませんが( ;∀;)

    やはり影響力ある方の力はすごいですね~!
    アクセスアップ羨ましいです☆彡

    相互リンクリストに追加しましたので、お手すきの際にでもご確認のほどよろしくお願い致します。

  • #6

    メル (土曜日, 03 6月 2017 08:25)

    あつちゃーん相互リンクお願いします♡
    他ブログの方とはなかなか
    お近づきになれないので是非お願いします♪

    そして、素敵にブログを紹介してくださって
    ありがとうね♡
    朝からとっても嬉しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    アメブロでもサイドバーにリンクはれるか
    ちょっと研究してみます!

  • #7

    くらりん (土曜日, 03 6月 2017 09:15)

    あつさん、おはようございます(#^.^#)

    相互リンク、ぜひ応募させて下さい!

    コメント書き込むのが小心者で苦手なので、
    いつもお役立ち情報を頂いているお礼に、ぜひ相互リンクさせて下さい!

    この機会に放置プレイしていたリンク集を作りたいと思いますので、
    ちょっと時間がかかりますが、必ず〆切までにリンクして
    ご報告させて頂きますね( *´艸`)

    素敵な企画をどうもありがとうございます♪

  • #8

    あつ (土曜日, 03 6月 2017 09:31)

    >ばにさん

    ありがとうございます!(^^)!

    とんでもない、大人気ブロガーのばにさんからさっそく相互リンクしてくださってとっても嬉しいです!!

    これからもよろしくおねがいします(^_-)-☆
    サイドメニューの使い方、すごく参考になります。マネしたいので今度教えてください!!



  • #9

    あつ (土曜日, 03 6月 2017 13:08)

    メルさん

    いつも優しく接してくれてありがとうございます‼
    メルさんには本当に感謝しています。

    サイドバーにはる方法私も調べています。アメブロの方から問い合わせもらってるんがハードル高いみたいで苦戦してます笑

  • #10

    あつ (土曜日, 03 6月 2017 13:15)

    くららりんさん

    勇気を出してコメントくださってありがとうございます‼

    すごく分かりやすくて読みごたえのある情報で目から鱗なんですよ。またリンクさせてもらいますねo(^o^)o

    アメブロ以外のリンク集の作り方、わかったらぜひ教えて下さい!アメブロの方からも問い合わせがあって調べています。

  • #11

    あつ (土曜日, 03 6月 2017 13:17)

    くらりんさん、
    お名前間違え失礼しましたm(._.)m

  • #12

    ゆうり (土曜日, 03 6月 2017 14:32)

    うちも相互リンクよろしくお願いします!

  • #13

    あつ (土曜日, 03 6月 2017 17:18)

    >ゆうりさん

    ありがとうございます。

    ゆうりさんのブログリンクさせてもらいました♪

    インスタでもお世話になってます

    あとでお邪魔しまあす♪

  • #14

    くろさわ (日曜日, 04 6月 2017 06:05)

    おはよんございます♡
    既にさせてもらってますが、是非これからもよろしくお願いします♪

    アメブロは、ブックマークという項目で、サイドバーにリンク貼れるよ♪
    パソコン版だけだけど!
    既にそちらでもリンクさせてもらってます♪

  • #15

    おかゆかゆ (日曜日, 04 6月 2017 09:42)

    あつさん、おはようございます(´∀`)
    おかゆかゆです。またの名を岡仙人です 笑
    chocoさんから連絡もらい
    遊びにきました~♪

    たしかにリンクを貼ってもらい、他サイトからの
    アクセスが多いと優良サイトとして
    検索でも優位にたてると聞いたことはあります(*´∀`*)
    すごく勉強しているのね~(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ワタシはリンク集は一応
    ブログでコメント交流のあるかたのみにしているので
    これを気に仲良くなれたら嬉しいです(๑´ㅂ`๑)
    よかったら遊びにきてくださいね♪

  • #16

    あつ (日曜日, 04 6月 2017 11:45)

    >きゃずこさん♡

    PC版だとアメブロ以外でもブックマークできるですよね。

    スマホでもできればいいのにねえ。

    リンクおかりしまーす(^^♪

    きゃずこさんも相互になっているのでエントリーさせてもらいますね(^_-)-☆

  • #17

    あつ (日曜日, 04 6月 2017 12:10)

    >おかゆかゆさん(仙人さま)

    ようこそ、ありがとうございます。

    chocoさんから紹介できてくださって、本当にうれしいです!(^^)!

    おかゆかゆさんはFC2の時から拝見してます!

    楽ラク節約lifeの優良サイトからリンクがいただけて幸せです♡

    長年、ネットに関わる仕事をしているので、検索に関しては多少かじっています笑

    でも小手先のテクニックじゃなくて、おかゆかゆさんのように、良質な内容の文章を続けて書くことなんですよね。

    この機会をご縁に仲良くしてください(^^)/





  • #18

    おかゆかゆ (日曜日, 04 6月 2017 15:15)

    あつさん、さっそくコメント
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    あと、ソースやタグのこと
    ご連絡ありがとう♪♪
    ページ表示の関係で、空白にしてたんだよね~
    (実はそっち関係はそんな勉強してないから
    それほど重要と思ってなかった(A;´・ω・)アセアセ)
    あつさん、よく知ってるなぁ!( ̄▽ ̄)ソンケー!

    FC2のときからブログに来て頂いてたなんて
    おかゆカンゲキ!(ヒデキ的な 古)
    これを気によろしくお願いしま~す!
    またいろいろ教えてくださいね♡

  • #19

    papion (日曜日, 04 6月 2017 15:25)

    はじめまして、あつさん('ω')ノ
    ブログを拝見しまして、ぜひとも相互リンクして頂きたくコメントさせて頂きました

    当方は、懸賞をはじめ、お小遣いサイトを中心にブログを日々書いています。

    ニックネーム:papion
    ブログ名:お得な生活!懸賞 お小遣いサイト 商品モニター
    ブログURL:http://otoku5.com/

    参考になるかわかりませんが・・・
    私のアクセス解析で見てみると、一番アクセスが多いのがブックマーク。
    次ににほんブログ村とTwitterです。

    私の場合、ブログ更新と同時にTwitterに載るように連携していて、Twitterからのアクセスはかなり多いです。もちろんフォロワーの数にもよると思うのですが・・・。

    Twitterでは、懸賞、Twitterでお小遣い稼ぎができるsoendo、ツイ―ピーをしたり、懸賞当選した写真をアップしています。

    Twitterからアクセスして下さる人の中には、ブログを持ってない仲間が多いのですが、それでも私のところからポイントサイトに登録してくれた方が何人もいます。

    最近はブログを持たずにTwitterやインスタを活用してお小遣い稼ぎしている人が多いので、SNSと連携させるのは、幅も広がりオススメです(^^)/

    ちなみに私のTwitterアカウントは @369mofumi 
    Wowのアカウントは mdern3guilt です。
    両方ともHN:papion

    と参考になるかわかりませんが、つら~と書かせて頂きました(*´ω`*)
    これからもブログ拝見させていただきますね!

    ご検討の程、宜しくお願いします。


  • #20

    あつ (月曜日, 05 6月 2017 01:59)

    パピヨンさん

    はじめましてo(^o^)o

    発展途上のブログですが、ようこそ~

    おおー‼かなりのテクニシャンのお方と察しました。読んでいてゾクゾクしましたよ。

    Twitterは、懸賞に応募するだけだったので是非テクニックを学びたいと思います。
    よろしくお願いします‼

  • #21

    みかん (木曜日, 08 6月 2017 14:24)

    こん♪
    チーム山岸の読者登録行脚で来ました!
    ちょうど良かった(*´ڡ`●)
    サイドバーのブックマークに登録したんだけどこれで良かったかな?
    何か足りなかったら教えてくださいね☆

  • #22

    あつ (木曜日, 08 6月 2017 14:46)

    みきゃんさま~

    みきゃんさまからコメントいただけてとても幸せです!!!

    いつも拝見していてもなかなかコメントにいけなかったので、これをご縁に、図々しいかもしれませんが遊びに行きます♪

    愛奪い合いとか面白かったんで、ドラマレビューまたやってほしいです★

  • #23

    くらりん (金曜日, 09 6月 2017 23:21)

    あつさん、相互リンク企画、参加表明だけしておきながら
    連絡が遅くなってすみません!(´・ω・`)

    先ほどやっとサイドバーにブックマーク表示を付けました。

    またもし何か問題があれば仰ってください。

    これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

  • #24

    中ジョッキ (土曜日, 10 6月 2017 11:03)

    こんにちは^^
    Wowでお世話になっています、分かるかな^^;

    リンクさせていただきました、こちらに貼ってあります。
    http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/blog-category-50.html


    こちら貼っていただけると嬉しいです^^

    実録!となりの節約生活
    http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/

    これからもよろしくお願いします^^

  • #25

    あつ (土曜日, 10 6月 2017 12:35)

    くらりんさん

    リンクthanks です(^з^)-☆

    外出先でまだPCで確認できてないんですが、お手数をかけてスミマセン!

    いつもお得な情報ありがとうございます(^O^)

  • #26

    あつ (土曜日, 10 6月 2017)

    中ジョッキさま

    毎朝拝見しています!

    まさかねぎたんさまからコメントいただけるなんて幸せです(*´∀`*)

    何年も前から拝見してますから私のお得生活に中ジョッキさんのブログは欠かせません!!
    これを機会にまた仲良くしてくださいませー(^з^)-☆

  • #27

    ヨッシー (土曜日, 10 6月 2017 21:18)

    こんにちは!
    リンクを貼るとどうなるか
    全然知りませんでした。

    SEOの効果があるんですね。(@@)

  • #28

    みーこ (土曜日, 10 6月 2017 21:18)

    はじめまして!こんばんは!
    アクセス解析等あまり考えたことなかったので、とても参考になりました!

    wowでお見かけはしているのですが、お話はしたことないものなのですが…よかったら相互リンクお願いさせていただいてもいいでしょうか?

    たぶんパソコン表示でブックマークの確認できたので大丈夫だと思うのですが…もしうまくできてなかったらおっしゃってください( ¨̮ )

    ☆みーこのお得大好き☆
    というブログをかいている
    みーこといいます♪

    http://ameblo.jp/miyokon2

    いきなりコメントごめんなさいm(_ _)m

  • #29

    あつ (日曜日, 11 6月 2017 15:51)

    >ヨッシーさん優良なサイトからの被リンクはグーグルからの評価を上げるのに効果があるんですよ。
    もちろん、自サイトがよい記事を書くことが最も重要ではありますが。
    ヨッシーさんも、相互リンク集をおすすめしますよ!
    そしてアクセスが増えてきたら独自ドメインとりたいと思っています。

  • #30

    あつ (日曜日, 11 6月 2017 16:31)

    >みーこさん♪

    みーこさんは一足先に読者登録させてもらっていました~!

    というのも、先日、Wowma!はauユーザでなくても登録ができてお得なクーポンを使えるというのを教えてくれたのがみーこさんだったからです。

    その節はお得な情報をありがとうございました(^^♪

    これからも遊びにいきますのでよろしくおねがいします~