相互リンク大募集します♪被リンクサイトのおすすめ

先日は、アクセス解析でわかることについて書いてみたんですが、

 

今回は被リンク(外部からリンクをもらい)アクセスアップに役立つ方法について。

そして、被リンク増加作戦として、あつのブログにリンクしてもいいよというブロガーさんを大募集します!

まだまだアクセス数の少ない無名のブログなのですが、参加してくださった方の中から抽選で、ささやかなプレゼントをさしあげたいと思います。

これまであまり会話をしたことがなくても大歓迎です。むしろほとんどの方があてはまると思います。

wowのブログ更新に載せてる方は目を通してますのでお名前とブログはわかると思います。

プレゼントの内容や応募方法は一番下↓にかきますので、ちょっと長いですが、最後までおつきあい下さいね。

まず、被リンクとは、他のサイトから自分のサイトへリンクを貼ってもらう事をいいます。

被リンクを増やすことによって、自分のサイトを検索エンジンへ推薦してもらえるような効果があるので、

 

効果的なSEO対策の一つとして知られています。

誰もが知っている集客力の高い公的サイトやオーソリティサイト、

 

例えば、Yahooカテゴリ、Wikipedia、All Aboutからリンクがもらえれば最強です。

でもよっぽど情報に特化したサイトでない限り、被リンクという機会には恵まれないので、

 

ブログを始めたらまず誰でもやりやすいのは、

 

日本ブログ村や人気ブログランキング、googleブログ検索などに登録するのをおすすめします。

 

記事反映/ping更新するとそちらから経由のアクセスが増えます。

 

更新情報とばしているので、よかったらブログ村のお気に入りにいれてください♪

日本ブログ村 懸賞大好き ずぼらなワーキングマザーの小遣い帳

他にも、GポイントやGetMoney!などポイントサイトから自ブログの紹介記事に採用されたら効果絶大だと思います。

「GetMoney!スタッフ注目ブログ」に掲載されると、ブログ閲覧数、SEO効果アップも期待できますよ!

ちょうど6月1日からGetMoney!でブログ紹介キャンペーンがはじまったところなので、沢山の人にみてもらえる最高のチャンス、ぜひ応募されたらいいと思います。

投稿だけで100ポイント、注目ブログに掲載されると900ポイント、合計1000ポイントもらえます。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
Gポイント

 

私の体験になりますが、5月にアフィリードの紹介記事を書いたときに、メルの気楽にプチ稼ぎのメルさんから

 

わかりやすいからメルのブログで紹介させてほしいと、なんと2度もリンクしてもらいました。その後

 

「アフィリード セルフ」で検索すると、1ページ目に表示されるようになったんです。試してみてください(^^)


なるべく検索にかかりやすい文章で書くように心がけていますが、良質で集客力のある、パワーブログから

 

リンクされた効果が高いのではないかと思います。

その後もアフィリードの紹介ページは継続的にアクセスがあります。

 

そしてそのページは、見に来た人ががっかりしないように、今も新しい情報に更新を続けています。

 

なぜ被リンクを増やしたかったかというと、アクセス数を増やして、特定のキーワードで検索エンジンで

 

上位表示したいことと、まだまだ私の知らなかったブロガーさんの情報を知って、

 

できたら親交させてもらえたらいいなと思ったことです。

アメブロでないので、いいねボタンはついていないし、読んでくれた方の参考になっているだろうか?

(あったらあったでいいねの数を気にしそうですが。)

これまで沢山のお得な情報をいただいてきたので、皆さんがいつも当たり前にされていることですが、

 

私もリンクという形で、その都度参考記事としてお返ししたいなと思っています。

私は知っていても、いきなり見ず知らずの人からリンクしましたといわれても、だれだおまえはなんて引かれるうかも。。と思ったので、今回、お友達募集の機会を設けてみました。

 

◇企画参加条件は、

1.相互リンクです。あなたのブログにあつのブログリンクをお願いします。
  

  リンク集をつくっていない方は、普段書いている記事中のどこかに1度でいいので

  ↓のブログURLを入れてくださればOKです。

 

  懸賞 モニター大好き ずぼらなワーキングマザーの小遣い帳
  https://ajirofamily.jimdo.com/

  
   

2.あなたのブログ名とブログURL,ニックネームをメッセージにてお願いします。
  順次リンクさせていただきます。
  それからわたしのブログリンクをしてくれたURLを教えてください。


送り先は、こちらの記事のコメント欄またはwowのメッセージからよろしくお願いします。

 

  wowのニックネームはatsusanです(^^♪


相互リンクはだれでもいつでも大歓迎ですが、プレゼントは抽選になりますので、期日を設けたいと思います。

これからのおつきあいを大切にしていきたいので、プレゼントはおまけ程度と思ってください♪


ローソンギフト500円 1名

ローソングリーンスムージーまたはフルーツミックススムージー 1名


締め切り 6月10日(土)24時
発表    6月11日(日)予定

お気軽にコメント下さい♪よろしくお願いします。

参考になりましたらポチッとお願いします!!