楽天リサーチで楽天スーパーポイントを貯めよう♪

 

アンケートサイトは、があります。1アンケートあたり数円~数十円とわずかな報酬ですが

 

面倒でもこつこつやっていると、たまに1件数千円もするアンケートに出会えます。

前は長いアンケートも頑張って回答していたのですが、最近はブログに力を入れるようになったので

 

ちょっと長引きそうかなとおもったらあきらめてしまいます(笑)

 

ですが、今日は、楽天リサーチから、とても魅力的な案件がきていたので、

 

本アンケートに参加するべく、事前アンケートでしっかりと回答してきました。

 

私が登録しているアンケートサイトは、マクロミル、キューモニター、楽天リサーチ、日経リサーチパネル、ライフメディア、NTTコムリサーチ、D-styleweb、infoQなど。

 

それぞれに特徴があるのですが、全部紹介すると長くなるので、今日は楽天リサーチを紹介します。

 

 

アンケートモニターとは、商品やサービスの企画・開発を考えている企業や団体からのアンケートに答えて、その調査結果をフィードバックします。

 

 

楽天リサーチでは、アンケートに回答すると、楽天スーパーポイントがもらえます。

 

貯めたポイントは交換する手間もなく、買い物に使えるので、とても便利です。

 

 

1ヶ月単位で楽天スーパーポイント口座に付与され、獲得履歴は「楽天PointClub」でも確認ができます。

 

サークルKサンクスのポイントdeクーポンの商品引き換えでもポイントが使えるので、アンケートでの獲得ポイントはとてもありがたみを感じています。

 

 

楽天リサーチのアンケートは、チェックボックス式の簡単な回答形式です。

 

文字入力回答は少なめかと思います。

 

アンケートの種類について

通常のインターネット調査のほかに、以下のようなアンケートがあります。

 

◇インタビュー座談会 
会場に行って、直接インタビューを受けます。

 

◇写真調査◇

特定のテーマについて、写真を撮影して送ります。

 

◇ホームユーステスト◇

自宅で商品やサービスを実際に試して、アンケートに回答します。

 

◇来店覆面調査◇

お店にいってサービス内容を調査します。

 

◇日記調査◇

一定期間、特定のテーマの記録をとり続けます。

 
       

インタビューは交通費が含まれていて一番高額かなと思います。

 

ホームユーステストはアルコール飲料の試飲や、家電製品のカタログを見て回答する内容などで

 

私が好きなジャンルです。

 

日記調査は、食事とか外食の記録がありました。

 

 

実際のところ、楽天リサーチはアンケートの配信件数が少なく、月の報酬は数百円が多いのですが

 

ごくたまにユーステストに参加できたりすると、報酬も増えてやりがいを感じます。

 

 

アンケートに回答できる端末は、パソコン、スマートフォンからできます。

 

パソコンのみ回答できるアンケートも多いです。

 

質問数は最大回答内容によって質問数が変わる場合があります。


例えば、最大10 と書いてあると、回答内容によって、最大10問になります。

 

回答途中で条件にあっていなければそこで終了となります。

 

すぐに終わると、内心、嬉しかったりもします。

 

個人情報の取り扱いやセキュリティに関しても、個人情報に関する画面にSSL暗号化通信(https)が入っているのでそこそこ安心できると思います。

 

当然、回答が個人を特定できる情報として外部に公表されることはありません。

 

現在、楽天リサーチではキャンペーン中で、期間中、新規登録して、登録1か月後のボーナスアンケートに回答すると40ポイントもらえます。

キャンペーン期間 2017年07月01日(土)9:59まで

 

スキマ時間を利用してポイントを貯めればお買い物で使えます!

アンケート回答をしてみたい方はこちらからどうぞ↓↓

参考になりましたらポチっとお願いします↓