楽天 ragri(ラグリ)で無農薬野菜が実質9円~スマホで栽培・収穫できる♪

ragri(ラグリ)は、自宅にいながらスマートフォン経由で無農薬野菜を栽培できるサービスです。

ポイントインカム経由で申しこむと1300ポイント分還元されるので、一番安い野菜を選べばなんと、実質9円利用できます。(プラチナ会員だとステータスボーナス対象で1391円なので実質9円)

 

オーガニック野菜などのこだわり農作物を育てる生産者を自分で選び、スマートフォンで栽培・収穫できるサービスです。

 

ポイントマニアのくらりんさんから情報提供いただきました。

 

とても魅力的だったので、早速申しこんできました。ありがとうございます!

 

今、栽培開始可能な作物リストが並んでいます。

 

小松菜、チンゲン菜、サラダ菜、ミニトマト、米、サツマイモ、栗などもありました。

 

それぞれ収穫期間や値段が異なります。

 

収穫期間が長いほど、料金も高くなります。

 

可能リストの中で、つららラディッシュ1400円(税込み・送料込み)が今のところ一番安い野菜でした。

おすすめの食べ方の説明が書いてあります。

 

生のまま、バーニャカウダでポリポリと食べるとおいしそう♪

 

ピクルスにしてもいいですね。

お値段は少し高くなりますが、野菜お試しセット2100円(税込み・送料込み)も魅力的ですね。

 

【セット内容の例】

 

小松菜+おすすめの野菜セット
小松菜6袋+バジル2袋+ルッコラ2袋+ジャガイモ500g

サラダ菜+おすすめの野菜セット
サラダ菜6袋+バジル2袋+ルッコラ2袋+ジャガイモ500g

 

では、購入方法をみていきます。

 

 

 

まずは、野菜を選びます。

 

次に生産者を選びます。

生産農家さんのこだわりを動画で見ることができます。

 

私は愛媛県の池田さんの「つららラディッシュ」を選びました。

 

そして料金を支払います。

 

楽天ポイントを持っている方はポイント決済可能です。

※初回支払い金額は、タネ・ナエ料と栽培料(30日分)となります。

  2回目以降は栽培料のみのお支払いになります。


※栽培期間を超えても栽培料の追加料金は発生しないので、勝手に引き落としされる心配もありませんね。

 

私が購入したラディッシュは支払1回のみで、1回のお届けで完了です。


万が一、台風などの自然災害により、収穫が行えない場合や、各作物に設定されている最低収穫量を下回った場合は、支払った栽培料相当額の「楽天スーパーポイント」が付与されるようですので、安心です。

 

 

楽天決済を済ませると、自分の畑の画面に移りました。

 

バーチャル畑の状態が一覧になっています。

 

水やりや肥料や雑草のお世話をお願いして畑を最適にすると、元気度がアップするようです。

 

 

栽培に必要な期間は30日

 

収穫量は最大10袋

 

お世話をあまりしなくても、最低保証5袋はいただけるようです。

 

せっかくならマメにバーチャル畑のお世話をして沢山お野菜いただきたいですよね♪

 

つららラディッシュを実質9円~購入するには、ポイントインカム経由で申し込みをします。

「ragri」と検索するとでてきます。

もし出なかったら、案件が終了しています。ごめんなさい。

 

ステータスボーナス、友達紹介ボーナス対象です。

 

※WEBからの生産者への依頼完了(決済完了)でポイント対象となります。

キャンセル・重複・既存利用者からのお申込・不正・いたずら・登録不備・その他正当なお申込として認められないもの・当広告主を利用したことがある方はポイント追加の対象外。

※こちらの広告は「承認待ち」が表示されるまでに
1日から5日間ほどお時間をいただきます。

ragri(ラグリ)のお得な申し込みはポイントインカムからどうぞ↓↓

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

いちごやトマトなど全国各地の生産農園とスマホアプリの中で遠隔栽培ができ、収穫したら直送してもらえるこっそり農園のシステムと似ていますね。


農家さんから直接消費者に販売できる機会としてこれからこのようなシステムが増えてきそうですね。

 

 

参考になりましたらポチっとお願いします↓↓