ローソンで楽天ペイで支払ってみた アプリインストール&支払いで200ポイントゲット♪

8月から色々なキャンペーンが始まりましたね。
今日から始まったHOTな情報といえば、ローソンで楽天ペイが使えるようになったことです。
早速ローソンへ行って利用してきました。

ローソンのお買物で、楽天ペイアプリを提示して、手持ちの楽天ポイントで支払ったり、楽天に登録しているクレジットカードで支払いができるようになりました。

 

もちろん、これまでどおりポンタカードやdポイントカードを提示すれば、購入金額100円につき1ポイントはつきますし、
楽天ペイのバーコードを見せて、支払いするだけで、200円につき楽天1ポイントが付与されます。

さらに楽天ペイに登録しているクレジットカード利用にすれば、100円に1ポイント!
最大で2.5%還元になるわけです!

 

早速、仕事帰りにローソンで明日の朝食のパンを買い、「楽天ペイで支払います」

と伝え、全てポイントを使う設定にしてバーコードを見せたのですが、なぜか支払えない|д゚)

 

お店の方、わからなかったみたいで、「すみません、次回までに調べておきます」言われ、と仕方なしに楽天ペイはあきらめました。

 

でもなんで使えないのだろうと、別のローソンへ。

 

若葉マークをつけた店員さんだだったので、若干不安がよぎったのですが、もう一度

 

「楽天ペイで支払います」

 

 

そしてここが重要!

 

・ポイントを使わない (カード払い)

・全てポイント使う

・一部ポイント払い

 

ポイントを使うときは、レジで言ってくださいといわれました。

 

「ポイントを使わない」に切り替えていたので、今回は、クレジット決済となりました。

 

 

これはどうなんでしょう?毎回いわないといけないのも何かおかしいような気がします。

 

サービスが始まったばかりなので。何度か利用したらわかると思います。

 

支払いには手持ちの楽天ポイントを優先的につかってもいいし、あらかじめ支払い元として登録済みの楽天クレジットカードで決済してもいいし、楽天ペイの画面で、ポイントを使うかどうかその都度設定できます。

次回もこの設定を使うにチェックしておくこともできます。

 

決済が完了すると即座にアプリに反映されました。


少額の買い物でいちいちカードとスマホを取りだして、両方出すのは面倒な気もしますが、これはお得のためと割り切って慣れるしかありません!

 

レジ前でアプリ表示の準備をしておくとスムーズですね。

ローソンでは高額の買い物はしないつもりなので、期間限定ポイントの消化に利用したいと思います。

 

楽天ペイアプリをまだ入れていない方は、ここからインストールするだけで100ポイントもらえます。

楽天ペイをインストールしたら、次はローソンでお買物♪

ローソンで楽天ペイアプリでお支払いした方に、もれなく楽天100ポイントプレゼント!
もれなく100ポイントエントリーはこちら

キャンペーン期間 ~2017年10月31日(火)AM9:59

 

 


1,000名に10,000円分のチャージが当たる!

期間中のおさいふPontaへのチャージ1,000円を1口として、抽選で1000名に10000円分のチャージがもらえるキャンペーンも今日から始まりました!

おさいふPonta 8月チャージキャンペーンはこちらから

 


デオシーク

参考になりましたらポチッとお願いします↓