子供のけんかの謝り方 プレモノ フリスク、ビオレUミルク

ヤフープレモノから新着プレゼント情報です。 フリスク1万人、ビオレUうるおいミルク5000名 

 

 
    ビオレuお風呂で使ううるおいミルク本体(300ml) 2種類のうちいずれか1点  抽選5,000名
応募期間  

2017年8月9日 12時00分~2017年8月22日 12時00分

 

【9月発売】ビオレuお風呂で使ううるおいミルク プレゼントキャンペーンはこちら

 

   「フリスク クリーンブレス」フレッシュミント、ストロングミント いずれか1点  抽選で10,000名

さらにWチャンスとして50,000名様にイオンで使える30円引きクーポンプレゼント!

応募期間
    2017年8月8日 12時00分~2017年8月21日 12時00分
「フリスク クリーンブレス」プレゼントキャンペーンはこちら

ヤフーのアカウントがあれば参加できます。

プレモノ応募可能なキャンペーンはこちらからどうぞ


 

お得情報ではないので、子育てに興味のない方は、ここで終わりです。

 

男のお子さんをお持ちの方なら必ずといっていいほど遭遇することだと思いますが

 

子供同士のトラブル。

 

 

 

今日、学童で、仲良しの友達と引っ張りあいのケンカをしたらしく、息子が、友達のTシャツの首元を破ってしまいました。

 

幸い、お互いにケガはなかったのでよかったのですが、帰ってから学童の先生から聞いて、そのお母さんの電話番号を教えてもらって、謝りの電話を入れました。

 

これまであまり話したことがないお母さんだったので、緊張しました。

 

まず最初に言うことは、「○○君にケガはなかったですか?」

相手のお子さんの具合を聞いて、その反応を確認したあとに、

「洋服を破ってしまい、ごめんなさい。」と謝りました。

 

お母さんは「お互いさまなのでいいですよ。」

 

私 何なら「不器用ですが、破れたところ、直します。」というと

 

「もう小さい服なので大丈夫ですよ」(ちょっと笑われた?)

 

と言ってくださってちょっとホッとしました。

 

 

ここまで言うと大体の方はいいですよとおっしゃるかなと思いますが、

 

私「いえ、でも申し訳ないので弁償させてもらえませんか」と言いました。

 

 

「子供には、よく注意しておきます。いつも仲良くしてもらってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。」と言って

 

電話番号を登録させてもらう許可をもらい、丁重に電話を切りました。

それから、電話するときは、子供をそばによせて謝るところを聞かせていました。

 

誠意をもって謝ったつもりだけど、伝わったかな。大丈夫だったかな。

 

今度会ったときには、またひとこと言わないとな。

 

 

あー、慣れてないことをすると疲れた。

男の子のお母さんって謝ってばかりだったよって聞いたことがあったけど、タイヘンだなーって思いました。

 

今日はこれにて。

参考になりましたらポチっとお願いします↓