【相席屋 チェックインしなくてもポイント交換完了とネットマイルポイントの使い道】

 

          実はポイント交換できていました。追記は下にかいてあります。

 


先週末より話題になっている相席屋アプリ、

友達紹介キャンペーンほぼないに等しいくらい大幅減額になりました。

 

相席屋ホームページより、当初記載のなかった注意事項が追加されています↓↓

 

 

※ネットマイルに交換するには、相席屋に来店し、チェックインが必要。

 

※不特定多数のブログなどでの拡散は無効

 

 

とのことで、既に交換申しこみをしていますが、チェックインをしていないので、あきらめモードでした。

 

 

 

ところが、まみーさんの記事をみて、びっくり仰天しました!

 

というのも、「今日、私、ちょっと相席屋にいってきました。」らしいのです!!

 

結果、店内に入らなくても「チェックイン」完了できたそうです。

 

詳しくはまみーさんのブログをご確認ください。

相席屋 ポイント交換には「チェックイン」が必要→チェックインしてきました

 

飲食しなくても、お店の前でスマホのアプリを起動させるとチェックインできる可能性がある、なるほど、全く思い付きませんでした。

 

店舗によって、チェックイン機能の感度が違うかもしれないし、
もしチェックインできたからといって、無事ポイント交換できると決まった訳ではありません。

また別の注意事項を突き付けてくるかもしれません。

でも、ここで何も行動しなければ、ポイントはもらえないでしょう。


お店に入る勇気がない私にとって、

この情報を教えてくださったまみーさんには、感謝しています。

 

幸いにも近くに相席屋があるので、店舗前でチェックインできるかどうか近く試してみたいと思います。

もしできなくても、それはそれであきらめがつきます。

というか、ドアの直前までいくかもしれませんが(^^♪

 

 

 【10/12追記:相席屋店の前まで行ってきました】

 

半分以上チェックインできるのではと期待して行ったのですが、結論からいうとチェックインできませんでした。

 

普通の居酒屋のような開放的な感じのお店でしたので、お店の前に数分、スマホと格闘していましたが

どうしてもダメでした。

 

 

 

もちろん、外からスタッフさんに聞けるはずもないし、

後から、Aさんは、中に入って確認しろとか、トイレ借りろとかおっしゃいましたが、

さすがにそこまでとっさにはできませんでした(笑)

 

 

お店の機械は外まで届かないのか、スマホの不具合なのかわかりませんが、、せっかく行ったのに残念でした。

 

ポイントは最終付与日から180日あるようです。

まあ自宅からとても近いので、気が向いたら誰か誘っていくかもしれません。

 

 

【10/17追記】------

 

本日相席屋のポイント交換依頼していた分が無事交換できていましたので報告します。

交換申し込みした分全て、ネットマイル口座に移行されていました。

 

相席屋アプリの交換履歴はこちら↓

 

 

条件が追加されていてあきらめていたので、ちょっと信じられなかったです。

      条件変更前に申請したからかもしれません。

まだポイントが残っているのですぐに交換申し込みをしました。

ただし、次は本当にだめかもしれません。

 

皆さんも近日中にポイント交換が完了されるかもしれないので、申請したかたは、待ってみてください。

チェックインしなくてもポイント交換できる可能性がありますので、アプリはまだ消さないでくださいね。




相席屋さん、ありがとうございました!




 

ネットマイルに入った5000円相当のポイントの使い道

 

ネットマイル→dポイント 交換レート25%増量キャンペーンをしていて、
dポイント新規登録は50%アップなんですよね。すでにdポイントカードは1枚持っていますが、もう一枚作ろうかなと検討中。

問題は、私は、ドコモユーザーでないのでポイントアップになるかどうか不明です。

もしポイント増量にならなくても、ネットマイルに戻ってくればいいので。


明確に対象外と書いてあるのをみたことがないので、もう少し調べてみますが、もし間違えていたらすみません。ご存知のかたいましたら教えてください。

 

ドコモ回線をもっていないと交換はできませんでした↓

増量するならドットマネー→dポイントしかなさそうです。

■dポイントへ特典交換するためには、ネットマイル会員ご本人がドコモ回線をお持ちのdポイントクラブ会員であることが条件となります。

 

 

 

【追記ここまで】------

 

 

参考になりましたらポチっとお願いします↓