やわ楽パンツ10万人、ガストお食事券 31アイス中間報告とワーママのつぶやき

白十字の大人用おむつ サルバやわ楽パンツ先着10万人にお試しプレゼント

2017年11月30日(木)23:59まで

サルバやわ楽パンツ先着10万人お試しプレゼントはこちら

ガスト公式ツイッターでお食事券1,000円分が総勢1,000名様に当たるチャンス!!

 をフォローしてツイート!

 

結果がすぐに届きます。ハズレました。

11/23まで!

ガスト公式アカウントはこちら

 

31アイスプレゼント企画お礼とワーママのつぶやき

 

只今プレ企画中で~す ~11/29 23:00

参加お待ちしています。まだ参加していない方は、個別に圧かけに行きますよ~|д゚)

11月だけどサーティワンアイス祭り♪アイス好きさん集まれ~プレゼント企画

 

めでたく31アイス当選された方、ギフトの贈り方はこちらを参考にしてね

いつもんのチケットをギフトとして贈る方法

 

 

 

アイスクリームのプレ企画に沢山のご応募ありがとうございます。

現在の応募状況は当ブログが15人アメブロが63人

 

約8人に1人当選する高確率です。

 

それからリブログを条件にしていないのに、

企画を紹介していただいた皆さま、本当にありがとうございます"(-""-)"

後日お礼に行きますね。

 

 

もし100人超えたら、何か追加するかもしれません。気が向いたら考えてみますね。

 

 

 

ここから先は、ajiroの独り言なのでお得ではありません。

 

今日は、仕事で丸一日出かけていました。時々外出しています。

 

片道2時間、往復4時間、運転してお客様のところに行ってきました。

 

なので、今やっとこさ書いています( ;∀;)

 

 

ブログのタイトルにワーキングマザーと名乗っているのですが、

あまりワーママらしいことを書いていないなあと・・・

 

今回の企画で当ブログに遊びにきていただいている方が、

同じようにワーママさんも多くいらっしゃるのだなと、

今一度ワーママのお得活動について思い起こしてみました。

 

 

 

 

私は、結婚前からずっと同じ会社で働いていて、

子供ができても辞める女性スタッフはいなかったので

私も当然のように仕事は続けようと思っていました。

ただ、フルタイムですが正社員ではない私は、育児休暇はありませんでした。

 

産前産後の90日間産休をいただき、子供は保育園に預かってもらい、

産後2か月から職場復帰しました。

 

 

復帰後から1日がかりの外出が時々あり、胸が張ってくるとスーパーのトイレで搾乳して捨てていました。

 

旦那さんは単身赴任で不在でしたので、夕方保育園に迎えにいって、帰ってからすぐに授乳して

その後におんぶをして晩御飯を作っていました。

 

今思えば初めての子供が2~5か月くらいまでの夕方の時間が一番しんどかったような気がします。

 

2人目になると、慣れや手を抜くことを覚えるので、そんなに辛かった覚えはないです。

 

子供が小学生になるとかなり手はかからなくなり、自分の時間ももてるようになりました。

 

ただ、今日みたいな日は、食事も適当です( ;∀;)

ずぼらな性格が子育てに表れていて、ちゃんと教育できている自信もまったくありません(´・ω・`)

それでも周りの方に支えられて成長するんですね~

 

小さなお子さんをもつワーママさんは、大変な時期かと思いますが、必ず乗り越えられますし、

そういう私も、この先、子供の心配や別居中の両親のことなどで問題がでてくると

いつまで仕事が続けらるかわかりません。

 

 

仕事の他に、家計が少しでも豊かになるように始めたお得活動も、今では趣味になりました( *´艸`)

 

仕事や家事、子育てをこなしつつ、懸賞やポイントサイトの案件をこなして

家計を助けている方も多いかと思いますが、今の努力は絶対に無駄にならない

ワーママでも専業主婦でも、この先、新しい別の事を始めたときに、自分のスキルアップにも役立つことと信じて、私は家族のために頑張ります。

 

一緒にお得活動を楽しみましょう♪

 

 

 

参考になりましたらポチっとお願いします↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    choco (火曜日, 14 11月 2017 23:08)

    あつさん!
    仕事でそんなに遠出することがあるのね!!
    しかも旦那様単身赴任。。
    それで2人の子育て、ほんと忙しくてあっという間だったんじゃないかな?
    私も、2人目は3ヶ月から保育園入れてるし、母乳も捨ててた!すぐには近くの園に入れなくて、隣の区まで連れてってたなー。
    最初のとこは給食もなくて、離乳食をタッパーに入れて持ってったな。。
    でも、あっという間に過ぎ去ってしまった気がします( ̄▽ ̄;)
    今思えば、赤ちゃん時代をもっと楽しみたかったなと笑。
    そんなんでも子供は成長するよね!!
    今のお得活動は私ももはや趣味♡仲間がいるから楽しく続いてるよ♡

  • #2

    あつ (火曜日, 14 11月 2017 23:29)

    chocoちゃんのお子さんも赤ちゃんの頃から保育園に通っていたのですね。
    しかも隣の区とは送迎も大変でしたね。

    うちは離乳食の給食あったから、遠足の時の弁当だけでも、
    ゆでた人参とかいれてヒーヒーいってたけど毎日って!!
    確かに、一緒にいる時間が短かったからあっという間だったなあ。

    今は、趣味と実益を兼ねて楽しめるようになってきたし、
    うん、仲間がいるから一人じゃないし、続けられるね。




  • #3

    みでぃ (木曜日, 16 11月 2017 01:43)

    あつさん!ご主人単身赴任の中お子さん2ヶ月で復帰されたんですね、、、改めて大尊敬です!!! 私も子供達が生後2ヶ月のときに復帰しましたが週数回短時間なのにしんどかった記憶が。

    今現在家族に甘えまくってる自分を反省したいです(*´Д`*)ノ

    今後もブログの更新楽しみにしていますが、無理なさらないようお身体にはくれぐれもお気をつけください(๑′ᴗ‵๑)




  • #4

    あつ (木曜日, 16 11月 2017 23:25)

    みでぃさん♪

    みでぃさんも産後2ヶ月で復帰されたんですね~

    働く時間が短くても、子供のお世話には変わりないからしんどいですよね。

    家族に甘えられるときは、甘えちゃって全然いいと思います!(^^)!

    みでぃさんが元気だからこそ、家族も幸せになれますから!!

    私も実家の親に頼ったこともありましたよ(^^♪

    お気遣いありがとうございます。マイペースで続けていきたいと思います

    これからも見守ってくださいね~