オフ会に参加しました&初めてのファーストキャビンin名古屋

 

先日、あすみんさん率いるwowの節約グループのオフ会に参加するため、名古屋まで行ってきました(^^♪

 

思わぬところで高額案件が承認されたので、うれしくなって開催3日前にホテルや交通機関など予約し、急遽、参加させてもらうことにしました♪

こんな直前になって予約できたのも、ご縁だったのかもおねがい

 

 

オフ会は金曜日と土曜日、2日間に渡って開催されました。

金曜日は仕事だったので、1日目の参加メンバー実況中継を自宅でチラ見しながら、翌日参加するのが楽しみでしょうがなかったです。

 

 

 

食事はEPARKのキャンペーンを使って個々お店にWEB予約します。

あとでキャッシュバック申請をすると、3000円戻ってきます。

名古屋のお店は、金庫持参の敏腕幹事chocoさんに教えてもらうままに予約しました。

 

お店によっては2名~予約するところもあるので、皆さん臨機応変にされていました。

 

 

EPARKグルメ3,000円キャッシュバックキャンペーンはこちら

 

EPARKグルメ口コミ投稿キャンペーンで300円はこちら

 

 

 

【1軒目:ステーキのお店】

途中から参加しました。

いちぼステーキ↓

 

 

【2軒目:オイスターバー】

とても開放的で人気のお店でした。

生牡蠣とビール、インスタフォローでその場でビール(よなよなエール)1杯サービスしてくれました。

 

 

生牡蠣は、3種類の産地から選べました。兵庫県の相生産をチョイス♪

名古屋で牡蠣が食べられるなんて思わなったです!美味しい~

 

 

ストウブに入ってきたタコ飯。アツアツで蛸が柔らかい~
chocoさんがcooさんにおすそ分け♪

 

 

【3軒目:海鮮居酒屋】

味噌カツ、手羽先、土手焼きなど、どれもお手頃価格で、名古屋飯を堪能しました(*‘∀‘)

 

 

最後はお泊り組のメンバーが残り、先輩ブロガーさん達から為になる話が聞けたり、アレコレと語り合い、0時ごろおひらきとなりました。

 

3軒はしごしましたが、後日キャッシュバック申請と口コミで、支払金額は実質1000円くらいにになる予定です。こんなこと信じられないですよね( ;∀;)

 

お店選びから、事前にお店に電話連絡して根回しまできっちりと!

ガメーズ最前線の皆さんのお陰で飲食代がかなりお得になりました!(^^)!

 

 

別れ際にみほちゃんが撮ってくれた写真。

 

皆さんありがとう。名古屋ありがとう。

 

 

 

宿泊先は初めてのカプセルホテル

 

宿泊先は、前から気になっていたカプセルホテル。

 

2017年9月にオープンしたばかりのスタイリッシュな「ファーストキャビンTKP名古屋駅」です。

おひとり旅行の際には泊まってみたいと前々から思っていました。

 

みんなと別れる前に、airたんがホテルの方向を教えてくれたので、迷わずに行けました(*‘∀‘)

 

 

 

チェックインをすませると、カードキーをもらって女性専用エレベーターへ。

館内に入ってしまうと、フロント以外では、男性と遭遇することはありません。

 

 

 

私が泊まったのはビジネスクラスキャビンで1階建てです。

 

0時過ぎているので、もう寝静まっているようで、とても静かです。

 

 

 

そして自分の寝床へ。

 

案外広いじゃないか。

 

 

ベッドの上には掛布団とタオルと部屋着、サイドテーブルは物置代わりになります。

 

簡易宿泊所なので、鍵はありません。

 

貴重品はこの黒い物置の中に入れます。

 

 

 

1階建てなので、天井も高くてよかったです。

 

カウントダウンTVみたの何年ぶりだろう(*‘∀‘)

 

 

大浴場は足をゆっくり伸ばせて気持ちがよかったです。(公式サイトより画像お借りしました)

 

 

 

女性専用パウダールーム(公式サイトより画像お借りしました)

 

基礎化粧品と、ドライヤーと、ストレートアイロンもありました。

 

 

周りも静かだったし、空調は少し暑いかなと思いましたが、概ね快適に過ごせました。

 

楽天トラベルで5500円(税込み)

安いビジネスホテルとそう変わらない感じですが、大浴場でゆっくり湯舟に浸かれただけでかなり満足です(^^♪

 

朝食はつけませんでしたが、500円でパンとスープとドリンクがあります。

 

ファーストキャビンTKP名古屋駅はこちら↓

 

 

【今回の参加メンバー】

★印の方は楽しいオフ会報告されていますので、ぜひ遊びにいってください★

随時更新します。

 

★みるくさん

 

 

最後に皆さんからいただいたお土産です。

みきゃんさんがオフ会の合間にお会いされていたまりえさんからもいただき、感謝です(^^♪

 

 

子供が小さいうちは遠方までなかなか単独で旅行は難しいですが、家族の理解があって行ってこれました。

 

子供が小学生になり、自分自身にも少し余裕ができて、好きなことが見つけたような気がします。

自分の人生だもの、たまには思い切って行動してみてよかったです。

 

またみんなに会えるように頑張って遠征貯金しようかな。
機会がありましたらお会いしましょう♪

 

 

 

参考になりましたらポチッとお願いします

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    中ジョッキ (金曜日, 09 3月 2018 09:57)

    私は行けなかったけど、圧さん行けて良かった^^
    お小遣い稼ぎしてて良かったなって思うよね(*´艸`*)
    どれもほんと美味しそう♪
    3店舗で1000円以下ってすごいよね!

  • #2

    あつ (金曜日, 09 3月 2018 20:21)

    遠征資金がかかりますからね。特に海外は!中ジョッキさんも行けたらよかったけど、またチャンスはありますしね(^^)/
    またお会いできること楽しみにしています(^-^)

  • #3

    あすみん (金曜日, 09 3月 2018 22:11)

    あつさん、お疲れ様♪
    関西に続きまたお会いできてよかった^^
    高額案件さまさま笑
    あすみんも高額案件&友達ポイントで行ったんだよ(^^;笑
    ポイントサイト知らなかったら、こんなお小遣いなかったよね。

    カプセルホテルってこんなにおしゃれになってるの!?
    しかも女性専用(@@

    へーっっ知らなった。

    勉強になるーっ♪

    夏ころにまたa8のイベントとかあったらいいよね~~
    そしたら、a8でガメて、EPARKでガメて♪
    も、ウハウハ♪^^

  • #4

    あつ (金曜日, 09 3月 2018 23:53)

    あすみんさん♪

    名古屋ではお世話になりました!
    少しの時間だったけど、あすみんさんに再会できてお話できてよかったです♪

    あすみんさんももしやネ〇レ?
    友達ポイントとか凄そうです!!

    カプセルホテルね、とても綺麗だったので、イメージが変わりました。
    女性しかいないので、安心感あります。
    5000円以下ならリピありです♪

    夏までEPARKグルメやっていてほしいですね~(*‘∀‘)
    またお会いできるの楽しみに頑張ります♪