ネスカフェ アイスクレマサーバーはビールサーバーになる!?泡ビールに挑戦

 

マシンのレバーを倒すだけで泡(クレマ)を作ることができる
ネスカフェのコーヒーサーバー「アイスクレマサーバー

冷蔵庫の音が結構大きいのと、電気代が気になるので、我が家では休日だけ電源を入れてアイスコーヒーを飲んでいます。

冷たい泡を注いで淹れるアイスコーヒーはまるで黒ビールのようです。

 

そんなアイスコーヒー好きな(ビール大好きな)旦那さんが、ある日


「アイスコーヒーだけじゃなくて、ビールでもサーバーとして使えたらいいのにね」


と言ったのをきっかけに、じゃあやってみようということになり、
アイスクレマサーバーをビアサーバーとしても機能するか、生ビールのようになるかやってみました( ;∀;)

 

 

 

 

 

用意したのはこちら

 

 

500mlの発泡酒1本と空のボトルコーヒー。

 

じょうごを使ってこぼさないようにボトルに入れます。

 

ペットボトルの半分くらい入りました。

 

ちなみにこのサイズのボトルでないとアイスクレマサーバーにセットできません。

 

 

ストロー付きキャップをして逆さまにセットします。

 

 

 

おーーー!!!

 

アイスクレマサーバーからビールが抽出されてきましたよ~

 

 

 

グラスに半分くらいビールを入れたところで、レバーを倒して泡を入れます。

 

 

ビールと泡の黄金比7:3になっているかしら??

 

 

 

 

 

早速食事と一緒にいただきました。

 

きめ細かいビールの泡で口当りがやわらかくなって

 

サーバーで冷えたビールがめっちゃおいしいです!

 

「生ビール飲んでいるみたいだね~」

 

家飲みで泡ビールが飲めるなんて幸せ~

 

 

ただ、アイスクレマサーバーには小さいグラスしかおけないので、何度もおかわり(笑)

 

 

 

これから夏に向けてビールが美味しくなる季節、お店で飲む生ビールのような泡付きビールを自宅で楽しんでみました(^^♪

 

そもそもアイスコーヒーサーバーをビールで飲むなんて邪道だし、
空のペットボトルにビールを移し替える手間や、衛生的に気になる方にはオススメしませんが
アイスクレマサーバーをお持ちの方で、気軽に泡付きのビールを飲んでみたい私のような変わったことをやってみたい方は、お試しください♪

 

ボトルに移す際、空気に触れているので気が抜けないうちにすぐに飲んでくださいね。

 


万が一故障しても、苦情は受け付けません(笑)


 

 

 


ハンディーアイスクレマサーバーならもっと簡単に泡付きビールが楽しめますね。(しつこい)

定期お届け便限定 ネスレ商品が5000円まで初回無料

 

今ならサマーキャンペーン中!

ネスレ定期便を利用者限定で、最大5000円分のネスレ製品が初回無料キャンペーン実施中です。

 

「定期お届け便」を利用されていない方でも、事前にマシンを申込みをすればアイスクレマサーバーを含め、無料でマシンをレンタルすることができます。


ただし、マシンをレンタルすると、定期お届け便3回継続と、返送料がかかります。

 


私はPONEY経由でアイスクレーマーサーバーを無料レンタルし、定期購入しています。
定期お届け3回分と返送料を差し引いてもなお小遣い付きでお得に購入しました(^^♪


現在こちらの案件は終了していますが、また復活したらお知らせしますね。

過去記事はこちら
ネスカフェアイスクレマサーバーアイスコーヒー36本がタダ-さらに5000円お小遣い-poney

 

 

 

参考になりましたらポチッとお願いします↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ai (月曜日, 28 5月 2018 21:44)

    圧さん!
    まさかの移してから。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブ
    電車のなかで吹きました。>゜))))彡

  • #2

    (月曜日, 28 5月 2018 21:57)

    aiさん♪

    楽しんでもらえたようでよかったです(^^♪
    aiさんも面倒でなければお試しください(笑)

  • #3

    choco (月曜日, 28 5月 2018 21:59)

    圧さんが無益な記事で遊んでるなんてヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
    面白すぎましたw
    ビールをボトルに移す( ゚∀゚):∵グハッ!!

  • #4

    (月曜日, 28 5月 2018)

    chocoさん♪

    無益に見せかけて、実は狙っていたりして(´艸`*)キラッ