PONEYのポイント交換ができません!ポイント有効期限180日(約半年)に注意

 

ブロガーさんが記事にとりあげていらっしゃるので、皆さんご承知のとおりですが、

数日前からポイントサイトのPONEYでポイント交換できないと問題になっています。

 

今日午後に、PONEYからようやく公式情報が発表されました。

 

全文は、運営からのお知らせをご覧ください。

 

 

このようなシステムメンテナンスという大事な事項は、

トップページの一番わかりやすい位置に表示するべきなのに、PONEYは意図的なのか、いつもわかりにくいです。

 

3月に発表があった3ティア制終了にしても、目を凝らして探さないとわからないようなやり方は、1回お届けで解約できると書きながら、2回目発送は滅茶苦茶なスケジュールだったりする定期購入のECサイトと同じように悪意を感じました。

 

 

今回、皆さんにお伝えしたかったのは、

 

■交換再開予定が2018年7月2日 

 

■最後の広告アクションによるポイント獲得から180日でポイント消失するということ。

 

 

このポイント期限がいつから変更になったのか、以前の規約が見当たらないのでわかりませんが、問題なくポイント交換ができれば、180日=6か月は、確かに短いですが普段から利用している方であれば、すぐに失効する心配はそうないかと思います。

ですが今回は違います。

システムエラーですか、交換しようにもできなくて困っている方が相当いると思われます。

 

そうこうしているうちに、1か月はすぐに過ぎてしまいます。

 

まみーさんのブログでこのことを知り、私もすぐに最後のポイント獲得日を確認しました。

 

3月27日に確定したこちらの案件でした。

 

この後にまだたくさん利用していますが、判定待ちの状態なので、PONEYが確定してくれなければ半年後の9月に全ポイント失効することになります。

 

この問題に対して、まみーさんと、まみーさんが記事中で紹介されているへっぽこさんのブログで詳しく書かれていますので、もしまだ見てなければ、どうぞ確認してください。

 

 少額案件のアプリ無料インストールなどで、期間延長ができそうです。

 

 

PONEYにはこれまで良案件に恵まれて沢山利用してきました。家族にも紹介しましたし、判定待ち含め現在ポイント通帳には数万円に上っています。

 

 

沢山の方に当ajiroのブログから登録していただき、ポイントサイトの中では、最も友達の多いサイトなので、私が紹介させていただきながら、このような不安になってしまう出来事にショックなのと、とても申し訳ない気持ちで記事にしました。

 

PONEYのポイント交換再開について、現状では見守ることしかできませんが、わかる範囲での情報発信と、PONEYを利用されたすべての皆さんが無事に換金できることを切実に願います。

 

また、今回の出来事を通して、PONEYに限らず他のポイントサイトでも承認されたら、まめにポイント交換をしようと思い知らされました。