ファミマTカード磁気不良でまた再発行、毎月20日は全額Tポイント払いでウェルシアが安い~ワーママ休日のお得活動

 

全額Tポイントで支払い1.5倍の価値で買い物ができる毎月20日のウェルシアデー(^^♪

 

休日の土曜日だったので、お買い物してきました。

 

4044円分の買い物が、全額Tポイント払いすると1.5倍の価値になるので2696円で買えました。

 

写真には載せていませんが、安くならないゴミ袋などまとめ買いしてきました。

ウェルシアは決して安くないので、必要なものしか買いません。

キャノーラ油は257円で買いましたが、後で行った他店では158円。
ちょっと失敗です"(-""-)"

 

 

ガッチャモールでウェルシアクーポンをゲット

 

毎週火・土曜日はウェルシアGガッチャの日です。

ウェルシアに行く前にクーポンゲットしておきましょう♪

 

今回は30ポイントでしたが、後日Tポイントに加算されます。

 

 

スマホからアクセス↓

ガッチャモールはこちら

 

 

ここで、トラブル発生!

Tポイントが磁気不良でスキャンできませんでした。

 

お店の方が会員番号を手入力してくれて、ポイントについては後で操作をすれば33%オフになるとのことで心配はいらないようでした。

 

今年に入って磁気不良はもう何回目でしょう。

 

注意事項にも書いてありますが、スマホケースに入れていたり

財布の留め具付近にカードをいれておくと、時期不調の原因となるようです。

次こそは保管場所を変えないと!

 

Tカードが磁気不良で読み取れなくなったときには

 

1.ファミリーマート店頭で、新しいファミマTカード(ポイントカード)をもらってくる。

 

2.カードを受け取ったら、FamiポートまたはWEB上で情報登録をする。

 

 3.Tカードの登録・変更 」より、登録されているTカード番号と新たに変更したいTカード番号を入力し変更

または電話でも変更可能です。Tカードサポートセンター ( 0570-029-294)へ連絡し、旧カードから新カードへのポイント移行をする。


【注意事項】

 

ファミマTカードは磁気を帯びたものに近づけると、磁気テープが破損し磁気不良の原因となります。

 

-主に磁気を帯びているもの-

 

・財布・ハンドバッグの留め口で、磁気のついたもの
・携帯電話、テレビ、ラジオなど、電波を発生するもの など

詳しくはこちらを確認してください。
ファミマTカードが破損したり、磁気不良だといわれた時はどうすればよいですか?

Tカード番号を変更したい。

 

Tポイントを貯めるならポイントサイトが最速

 

ポイントサイトやモニターサイトのキューモニターの謝礼からTポイントに交換しているのでほとんど手出しが少ないです。

 

例えばポイントタウン経由で楽天市場でお買い物すると、購入金額の1%が還元されます。

 

 

ポイントタウンでたまったポイントは現金はもちろん、Tポイントなどに等価交換できます。POINTTOWN無料登録はこちらから↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

参考になりましたらポチっとお願いします