ローソンで買ったアイスと当選報告とジモティーで思うこと~ワーママ休日のお得活動

 

 

今日のローソンのお試し券に掲載されていたステラおばさんのアイスクリーム

 

お試し引き換え券のほうはアプリクーポンのチョコチップクッキーだったのですが、クーポンに間に合わず(T_T)

 

どうしても食べてみたったので「ステラおばさんのクッキーサンドアイス(マカダミアナッツクッキー)」をローソンで買いました(^^♪

 

このアイスサンドは292円(税込)もするんですよ。定価で買うのは惜しいので、オリガミペイの200円OFFクーポンを使って92円で買いました。

 

ラクトアイスでもアイスミルクでもなくアイスクリームなので、乳成分たっぷりコクがあるアイスに、

 

マカダミアナッツがたっぷり入ったクッキーをサンドしています。

 

これ大きさもちょうどよく、アイスとクッキーの相性が絶妙でハマってしまうアイスです。

 

スーパーで200円で見かけたら絶対まとめ買いしそうでヤバいです(;´Д`)

 

皆さんも良かったらお試しください♪

 

 

 

そしてローソンで飲料を買うと、ドリンク1本無料のキャンペーン

「サントリーの天然水朝摘みオレンジ」をLINEペイコード払いで購入

 

来週火曜日からレシートの無料券と引き換えでオレンジーナ1本もらえます。

 

クーポン発券期間 2019年6月4日(火) ~ 6月10日(月)

クーポン利用期間 2019年6月11日(火) ~ 6月17日(月) 23:59

 

詳しくはローソン研究所

 

当選品の紹介

 

たまには懸賞当選品も(^^♪

以前当ブログで紹介した

オルビス「飲む」次世代スキンケア30日分が2万人に当たる!

 

今日届きました。みほちゃんも当たったかな?

飲むスキンケアで美肌を目指します★

 

 

 

こちらはラサーナからのお届け物です。

 

ラサーナ ブランド生誕40周年記念だそうで「I ♥ La Sanaキャンペーン」プレゼント当選品です。

 

ヘアエッセンスのミニボトルが6本も!!

 

香りもいいし、質感もサラサラに。とってもお気に入りなんです。

 

 

プレゼント情報をくださったお友達もありがとうございます★

 

 

ネットで不用品を売買「ジモティーを利用して」

 

ネットで不用品をあげます・譲りますの掲示板ジモティーで久しぶりに出品しました。

ジモティーは直接会って、受け渡しが基本です。

メルカリで出品するものの、送料がかさんでなかなか売れなったものが、送料分引いて出品すると即問い合わせが立て続けにきました。

メルカリとジモティーの利用者層が違うのですね~

 

土日を中心に5件の約束をしたのですが、既に2件キャンセル。

1件目は、相手の希望日時でお渡しする準備までしたところ、約束の30分前に「仕事で遅くなるから諦めます」と。

別の日でもいいですよと伝えるも返事なし。

 

2件目は、「主人が切符をきられてお金が必要になったのでキャンセルします」(交通違反かな?)

 

喜びもつかの間、がっかりでした。

そんなに欲しいものではなかったのかな?どちらの理由も何だかなあと思いました。

 

 

ジモティーは直接手渡しで梱包する手間がないし、場所も指定すれば近くに来てもらえるから便利だと思っていましたが、取引相手によっては取引前ならキャンセルしてもいいだろうとか思っている人もいるのかと想像すると、取引完了するまでは何があるか分かりませんね。

 

幸い、会ってまだ商品トラブルとかありませんが、これも取引回数重ねると色々とありそうなので

メルカリとジモティーは使い分けしながら適度に利用したいと思います。

 

 

 

 

参考になりましたらポチッとお願いします