イオンハッピーゲートで出会った凄い人

 

イオンハッピーゲートのクーポンに申し込みした商品を発券しにイオンに行ってきました。

 

毎月第3金曜日の9時頃にハッピーゲートクーポンの応募が開始されます。

 

 

 

応募は先着順で申し込めるようになっています。

 

2019年6月から、応募上限が5商品となりましたが、複数回応募は現時点では可能なので、複数回申し込みました。

 

応募期間 2019年7月19日9時~7月28日18時
発券期間 2019年7月26日9時~7月28日21時
利用期間 2019年7月26日9時~7月28日

 

第4週金曜から発券できるので、今朝9時半に張りきってイオンにいってきました。

 

平日は仕事なのでなかなか行けないのですが、今日はお休みをいただいていたので

平日朝なのでハッピーゲートは空いているだろうといったところ、既に大量発券している20代であろう女性が!!

 

 

私も別の買い物があったので一旦、その場から立ち去ったのですが、戻ってきてもまた発券されている。

仕方ないので後ろで並んだら、すぐに気づかれて代わってくれたんですね。

 

「ありがとうございます」といって交代したのはいいけど、その方、私の後ろに並びなおしたので(なんか嫌だなー、私もちょっと時間かかるかもしれないので余計なお世話かもしれないけど)

 

「発券に時間かかるかもしれないので、先に商品探してきたらどうですか」と言ってしまいました。

 

そしたら素直にいってくれたので、誰にも気を遣うことなく発券しました。

 

 

無事全て発券し終わると、次は売り場へ商品を探しに。

 

5商品なので、それほど時間はかかりませんが、イオンは売り場が広く、ウイダーinゼリーが探していたら

先ほど譲ってくれた女性がカートをひいて商品をさがしていました。

 

なぜか軽く会釈されて、かごの中に探していたウイダーinゼリーがあったので、

ここはついおばちゃんの癖で「ウイダーinゼリーってどこにあるかわかりますか?」

ってきいたら、わかりますよーって商品のある棚まで連れて行ってくれました(^^♪

 

 

そして話しかけた勢いで「すごい沢山ありますねーって」話を続けてしまったら

以前パソコンでアカウントを取得したので、家族分と両親とお兄さんの分で発券したらしいです。

 

(・・・・この人すごい。)

 

「これだけ広いと商品を探すの大変ですよねー」とかいいながら、こんな田舎でもプレモノで家族アカウントでバリバリやっている人いるんだなーとビックリしました( ゚Д゚)

 

そのハッピーゲートの商品のみ大量の方がレジで会計するのを、遠目でみていたら、後ろに並んでいる人が、あまりに時間がかかるので他のレジに行こうかどうしようか迷っている感じでした。(私だったら速攻、別のレジにいきます)

 

イオンのハッピーゲートで発券したクーポンは単純にレジに通すだけでなく、クーポンにもマーキングしていて、余計に時間がかかるんですよね。

 

かご2つをカートにのせて颯爽と突き進む

上には上のすごい人が近いところにいたんだなーと

ある意味同士みたいな方に出会えて楽しかったです(´艸`*)

 

 

 

 

 

応募するだけで、1円もかからなないので来月も参加しますよ。

 

プレモノ イオンハッピーゲートクーポン