タイムバンク1億円キャッシュバック祭終了と反省

 

当ブログでは何度も紹介しているタイムバンク。

本日未明まで開催していた1億円キャッシュバック祭では、二人で買えば実質80%還元ということで

何度も購入させていただきました。

 

 

終わってみれば、お祭りの4日目、1:30頃にタイムバンク1億円キャンペーンは終了したらしいです。

 

今日は次回に向けて反省したことと、0時すぎに2回買ってしまったことになっている人がいましたら、問い合わせすることをおすすめしたくて記事にしました。

 

私も読者様から相互購入を募り、3名の方と招待コードを入れ合ってお得に購入させていただきました。

幸い、皆さま良い方ばかりで、日曜日までは上手くいっていました。

 

問題があったのは、最終日の本日未明、日付が変わる直前から、そろそろ予算上限に達しそうなので

お互いが購入できなかった場合に困るなあと心配になってきました。

 

 

3人の方と0時すぎに一緒に購入する約束をしましたが、

0時直前に、「今回は買えないかもしれないので、次回にしましょう」とこちらから伝えたものの、

0時すぎてもまだ終了していなかったので、アクセスが重たくなりながらも買えたので、お相手に伝えて相互購入することができました。

 

 

ところが、お相手の方は買えたのはいいのですが、2回も同じ商品を買ってしまったということです。

(同日購入・同じ招待コード利用での2回目購入はお互い10%還元です。)

 

確かに、あの時間はすごく繋がりにくくて、タイムバンクの先着〇〇人の目玉セール時のように、次のステップに進めずイライラしました。聞いた話ではクレジットカード決済の方は何度もエラーが出て前画面に戻りながら1時間ちかくかかってようやく買えたという人もいます。

 

信頼を寄せているまみーさんも記事にされていましたので、このような2回購入してしまったという事例は意外と多いようです。

 

 

今回のお相手の方も、

「固まって次に進まず、また再度確定ボタンが現れたので

購入できてないと思ってまた確定を普通は押しますよね。
次に進まないんですもん。それ以外どうしろと・・・
間違っていないと思うので、一応タイムバンクに問い合わせています。」

 

まったくそのとおりだと思います。

買いたいのに買えない、前に進みたいのに進めない、購入ボタンを誤って2回押すこともあると思います。

 

 

原則、タイムバンクはキャンセル不可です。

間違えて1日に2回買って10%還元になりました。私も前に一度やらかしています。

 

私のような自己理由でのキャンセルはできませんが、

今回のようなシステム障害は、タイムバンクの問題だと思います。

 

なので、間違えて2回買ってしまった方は、面倒でもあきらめずに問い合わせてください。

これはやっていいと思います。

 

私も申し訳なくて、ずっと気になって記事にしたいと思いました。

もしその方がタイムバンクからキャンセルしてもらえなければ、半額でもお返しさせてもらおうと思っています。

 

 

また相互購入を約束した別の方は、夜中に起きて頑張っていただきましたが、エラーで前に進めず買えなかったということです。

私はお相手の方の招待コードを入力できたので、1人だけ買えたことになります。

やはり、早期終了ギリギリでしかも日付変更付近での相互購入は、リスクもあるし、

あまり慣れていない方にはおすすめできない買い方だということが今回の件を通して自分の反省です。

 

タイムバンクではこれまでかなりお得に利用させてもらっていますし、キャンセルができないのは十分承知していますが、これだけ沢山の方が利用されていて、今回のようなトラブル続出のときこそ、システムの問題があった時には、真摯に対応していただけることで、これからも会員の皆さんに安心して利用してもらえる会社になると信じて期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    もも (土曜日, 24 8月 2019 01:43)

    2回目の購入分、キャンセルできました~ !
    タイムバンクからお知らせが来ており、
    確認したら2回目の分が購入履歴から消えていました。

    この記事を読み、ajiroさんのお心遣いを感じとても嬉しかったです !
    ご心配をおかけしました。
    無事に解決できたので、今回購入させていただいたカルビと牛タンで
    美味しい焼肉を食べる事ができそうです♪

    今後、注文があきらかに集中する時は注意したいと思います。
    確定を押した後エラーになっても、再度確定ボタンが出てきたとしても、
    最初に押した時点で既に購入できていたようでした。
    皆がそうとは限りませんが・・このような人が多いのかも。
    なんとかしてほしいですよね。

    今回いろいろありましたが、またタイミングがあえば
    相互購入させていただけると嬉しいです (*^_^*)

  • #2

    ajiro (土曜日, 24 8月 2019 16:52)

    ももさんへ

    メッセージありがとうございます!
    キャンセルできたとのこと、よかったです(^^♪


    私もあれからずっと気になっていました。
    一緒に買ってくれたお友達が残念な気持ちになるなんて心苦しかったです。

    これで、カルビと牛タンおいしくいただけますね。

    次のキャッシュバック祭はブログでは募集しないかもしれません。
    欲しい商品がありましたら私でよければ、記事からでもよいので過去記事からお声がけくださいね。
    ももさんと個別にやりとりしたいです。

  • #3

    もも (土曜日, 24 8月 2019 22:06)

    ありがとうございます!
    お言葉に甘えさせていただきます。
    その時はよろしくお願いいたします!