タイムバンクチケットで旅館ホテルが80%OFF!!黒部観光ホテル1泊2食が大人1人3000円に!宿泊レポ

 

黒部ダムを観光した後は、扇沢駅から車で20分ほどにある本日のお宿、黒部観光ホテルへ。

 

 

オレンジ色の屋根が特徴的な洋館です。

7月にタイムバンクでキャッシュバック祭最大80%還元の時に宿泊チケットを購入していました。

 

 

まずはお部屋から。

 

別館の2階のお部屋です。

建物は古いですが、中は改装されていてそれほど古さは感じません。

 

 

 

ドアを開けてすぐに洗面台、反対側にトイレがありました。
お部屋にお風呂はありません。
入ってすぐの洗面台は、無駄がないというか、ある意味斬新キリッ

 

 

 

布団は自分たちで敷きます。

寝る直前まで部屋を広く使えるし、食事中に誰も入ってくることがないので、プライバシーの面からもこちらのセルフサービスが気が楽だと思いました。

 

 

館内をウロウロ~

 

子供向けのサービスとして館内を探索してクイズに正解するとお菓子がもらえます。

 

 

 

手作りキャンドル体験コーナーがありました。1400円~

 

 

夕食は食堂でバイキング形式

17:30オープンと同時に夕食会場に入りました。

 

写真のとおり、既にお盆とお皿と箸がセットしていますが、お盆の下も同じようにセットされていて、込み合う時間帯にも列がスムーズに流れるように工夫されていました。

 

料理の一例です↓

 

 

長野県産の野沢菜入りのおやきや鮎の塩焼き

 

 

 

お寿司コーナー

 

 

ミニうなぎ丼

 

 

つけ麺3種 トッピングのメンマが大きかった

 

 

信州名物山賊焼き、ジビエコロッケ、エビフライ

 

 

カニ足、甘えびの刺身

 

 

牛すじ煮込み、エビチリ、ナスの煮物?

 

 

 

揚げたてのてんぷら

 

 

 


息子は大好物のそばを4杯も、娘もうなぎやカニ、アイスクリームなど大好きなメニューを存分に楽しんでいました。

 

バイキングなので料理の質は期待していませんでしたが、
料理の品数が多く、デザートもボリューム感があり、まるで遊園地にきたような選ぶ楽しさがあり、他の子供さんたちも楽しそうでした。


私もここぞとばかりに単価の高そうなカニや鰻をおかわりしました。

 

 

 

早めに食事を切り上げて、本日2回目のお風呂へ。

 

朝夜で男湯、女湯が入れ替わります。

 


夕食の時間帯は大体どこもお風呂は空いているので、ほぼ貸し切り状態。

洗い場は広々と他の人を気にせず、のびのびと使えました。
 

お風呂は40.3度、熱すぎずちょうどよい湯加減で、お湯はさらさらでとっても気持ちがよかったです。

 

 

 

大浴場の下駄箱をみて目についたのが、スリッパに番号札を挟んでいれておくことです。
 
2つセットになった番号札のマジックテープをはがして、控えの番号札を手持ちに。

滞在中は、自分専用のスリッパ! この工夫が気に入りました。

 

ブリーズベイホテルグループとあって、コスパの良さや随所に使い勝手の良さを感じましたね~。

 

 

 

朝食も食堂でバイキング 期間限定の海鮮丼コーナーですきなだけ海鮮を盛り付け♪

 

 朝も満腹になったところで、チェックアウト。

 

 

お会計は、夕食の飲み物と子供宿泊料金、入湯税(150円×3)など含め、9210円でした。

タイムバンク事前購入合わせると、1泊2食付きで家族4人でかかった金額は18210円です。

 

 

 

タイムバンクで旅館を2980円で宿泊するには


タイムバンクで宿泊チケットを7980円で事前に購入し、後日タイムバンク専用予約フォームから申し込みます。
子供も予約しますが、子供料金は、現地で支払います。
わが家では、大人3人分、3台のスマホでそれぞれチケットを購入しました。

7980円の宿泊代金がなぜ2980円に安くなったかというと、
タイムバンク祭80%還元の時に宿泊チケットを買ったからです。お互いに招待コードを入れると、最大5000円キャッシュバックになるので大人ひとり実質2980円になったという訳です。

 

ということで、大人3人約9000円と子供1人6000円で15000円

タイムバンクで事前決済したチケットは、チェックイン時に見せます。


子供料金6000円と夕食時のビールは、チェックアウト時に現金で支払いました。

タイムバンクでは只今、黒部観光ホテルが1泊2食付きで7980円/人で販売中

 

私が宿泊した黒部観光ホテルは現在7980円で販売中です。


ほかにも全国の旅館や高級ホテルなど格安で申し込めます。

楽天トラベルの黒部観光ホテルとぜひ料金比較してみてください。


今ならチケット購入時に招待コードを入力すると2週間後に10%キャッシュバックされます。
キャッシュバックされた金額は、次の買い物に使えますし8000円以上で手数料540円かかりますが銀行振り込みもできます。

 

 

宿泊をお得に利用するにはタイムバンクアプリがおすすめです。

 

タイムバンク

 

アプリをダウンロードしたら、メールアドレスと、パスワード入力。

 

電話番号認証があります。

 

招待コードはこちら(コピーしておくと便利です)

 

skoiqH

 

 

 

商品購入時に友達の招待コードを入力すると購入金額の10%還元されます。

 

 

 

初めてダウンロード時に招待コード入力で300円もらえます。 

 

招待コードはこちら(コピーしておくと便利です)

 

skoiqH

 

 

 

ダウンロードはこちらタイムバンク

 

 

★黒部旅行記の前半はこちら↓

タイムバンクチケットで旅館が80%OFF!黒部ダムへ行ってきました

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あすみん (木曜日, 29 8月 2019 06:17)

    おはよう^^

    タイムバンク様様、だよね。
    これから暗黒の増税時代だけど(^^;
    こういうサイトを賢く使うことで、まだまだ節約しながらも楽しめる可能性は広がるよね。

    黒部ダム、映画でしか見たことないわ笑
    東野圭吾原作の『ホワイトアウト』ね笑

  • #2

    あつ (木曜日, 29 8月 2019 22:02)

    あすみんさん、こんばんは(^^♪

    タイムバンク、このご時世、億単位でキャッシュバック祭とか本当使わないと損ですよね~

    昨日届いた紅鮭は表示の量よりも少なくてがっかりましたけど。。


    あすみんさん、黒部ダムの映画といえば、ホワイトアウトじゃなくて、
    石原裕次郎の黒部の太陽でしょ(´艸`*)