· 

ワーママ休日のお得活動~2020年の手帳をダイソーで買いました

 

皆さん、スケジュール管理はスマホですか?それとも手帳?

 

私のスケジュール管理は、ほぼ手帳で管理しています。

 

といっても毎日手帳を見る習慣がないので、時々みるのを忘れてしまうこともあるんですが、、、

 

スケジュール帳は、行事予定を管理するのと、ポイントサイトの案件管理のために使っています。

 

解約連絡のメモととか・・・。

 

以前は無印良品のスケジュール表をつかっていたんですが、3年前から手帳はダイソーに。

 

来年用の手帳を買いにダイソーに行ってきました。

 

 

2019年10月スタートの沢山のスケジュール帳が並んだコーナーがありました。

 

色んなタイプの手帳があります。人気はA5サイズ、A6サイズで、手に取って比較できます。

 

 

 

私はA5サイズを使っていて、中にハガキやコンビニ払込票など折り曲げたくない小さな書類を色々挟みこんでいます。

 

 

中を開いてみます。

 

 

 

最近は月曜始まりがほとんどですね。10月22日(火)は即位礼正殿の儀で祝日(^^♪

 

透明カバー付きなので、表紙がふにゃふにゃにならず、1年使い続けてもしっかりしていて綺麗なままです。

 

 

 

1年間の一覧ページと罫線のみのページも20ページくらいあります。

 

私にはこれで十分です。

 

100円ショップでは、今の時期、来年のスケジュール表が入口近くの一番目立つ場所に陳列されています。

 

今並んでいる手帳は、2019年10月から2020年12月まで使えます。

 

人気のデザインから品切れするので、気になる方は早めに100円ショップの手帳コーナーをチェックしてみてください。