10/5PayPay感謝デー20%還元な1日

 

PayPay1周年記念キャンペーン、本日1日限りの20%還元、私も5店舗まわってきました。

 

1.少々お高めでたまにしかいかない近所の美味しいパン屋さん 1400円

 

2.セブンイレブンアプリでゲットしたおでん無料券と20円引きクーポンの消化で380円

 

 

3.マッサージ店で60分リラックス 4000円

 

4.ドラッグストアで消耗品の購入 1600円

 

5.スーパーで食料品購入1000円

 

 

必要なものだけ買いました。

マッサージはからだメンテナンスということで(^^♪

 

 

 

夕方にいったスーパーで支払い時にきてこの画面がでました。

 

”ただいま多くのお客様にご利用いただいており一時的にご利用を制限しております 

しばらく時間をおいて、再度お試しください”

 

なに~???

店員さんもこの画面は何度か見ていたようで待ってくれそうでしたが、

後にレジ待ちの方がいたので、商品はとりあえず保留にしてもらって、PayPay決済ができるようになるまで一旦レジから外れて待つことにしました。

 

残り時間のカウントダウンが終わるまでレジ近くでウロウロ、他にもスマホを見ながら同じようなお客さんがいました。

PayPayアプリを再起動しようかとかとも一瞬よぎりましたが、そのままカウントダウンを見守ることに。

 

カウントダウンが終わったのですぐ再読み込みして、レジ前にあるQRコードを読み、決済をしてもらいました。

 

お客さんは困惑、お店の方も対応に大変そうでしたね。

 

ユニクロでは夕方あたりからPayPay決済はお断りしていたみたいです。

他の店舗でもこのようなエラーでPayPay決済だけ休止したりと対応が大変だっと思います。

 

昨年の100億円キャンペーンを皮切りにPayPayユーザーがすごい勢いで増えていて、先日の増税も相まって、

このタイミングでの今日1日限定のキャンペーンですから、どれだけ多くの人がペイペイ決済したのだろうと思います。

システムが追い付かなくなるくらいなので相当ですよね。

 

また20%還元キャンペーン開催を期待しています。

 

 

 

 

PayPayボーナス8800円もらえました♪スクラッチくじはこちらから

やっとでた500円!PayPayボーナスがもれなくもらえる!Quick Point(クイックポイント)

 

 

 

 

週末の夜はバチェラーの続きをみます

 

 

アマゾンプライム30日間無料お試しはこちら↓

バームクリーム