実は残高不足でヒヤヒヤものだった!イオンカード利用で20%キャッシュバックキャンペーン

 

みなさーん、イオンカード20%還元、最大10万円キャッシュバックキャンペーンの確定メールきてましたね

 

【イオンカードより重要なお知らせ】最大20%キャッシュバックキャンペーンについて

 

というタイトルで19:40に届きました。

 

 

私はエアコンを買うためにイオンカード2枚作りまして、さらに旦那さんにもお願いして作ってもらい合計3枚のクレジットカードでこちらのキャンペーンを最大限利用させてもらいました。

 

詳しくはこちらの過去記事をご覧ください↓

イオンカード利用で20%還元!d払い併用で40%還元!エアコン購入で4万円節約

 

 

私は2枚のカードを利用したので、キャッシュバックは合算されているようです。

対象外は0円!! 対象店はよく確認したのでよかった!!

 

洋服とかビールとか生活必需品をd払いキャンペーンを併用して合計4割引きの恩恵に無事あずかって本当にほっとしています。。。

 

 

なぜなら、実はやらかしてたんです(/_;)

 

 

7月利用分は問題なく9月に決済され、8月利用分の請求分が9月に確定していたんですが、イオン銀行に追加入金をするのを失念していて、残高が足りなくなり、引落しができなかったので10月7日に残高不足で支払い督促ハガキが届いた時には、真っ青になりました。

 

翌日すぐに別の銀行から支払い遅延分を振込しましたが、遅延してしまったことで、信用情報にペナルティがついてしまったショック、20%還元キャンペーンは対象外になってしまったのではという失望感でガッカリしていました。

 

振込後、すぐにイオンカードのコールセンターに入金確認をして、キャンペーンの可否について確認したのですが、当然、個人的なことなので対象になっているかどうかは判断できず、10/15以降に再度問い合わせしてくださいとのことでした。

 

キャンペーン事項には10/15時点で「支払い遅延していないこと」とあったので、多分大丈夫だろうと想像していたのと、改めて電話で聞くのも面倒だったので放置でしたが、キャッシュバックされていて本当によかったです。

43000円もの大金がキャッシュバックされていなければ、今頃このような記事も書けるような状況ではなかったと思います。

 

 

まあ、小さなものでは定期購入の解約忘れとか、桁違いでは株とかで数々の失敗もしていますので、勉強代と思えなくもないのですが。。

今回のイオン銀行の預金残高不足というのは、初歩的な失敗でした。情報発信側としてダメダメですね。

 

最終的にはよかったということで。

皆さんも無事キャッシュバックされてほっとしているところでしょうね。

おつかれさまでした(^^♪

 

 

 

 

★超おすすめおトク情報★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みかん (土曜日, 16 11月 2019 11:40)

    スペシャル心配性なので引き落とし日に遅れたらダメかと思い慌てて入金しに行きましたよ( ゚∀゚):∵グハッ!!
    普段イオン銀行使ってないもので…
    でもハガキ来てもすぐ払えば大丈夫だったんですね♡
    見た目才女なのに中身おちゃめなところがさすが圧姫(・ω<) テヘペロ

  • #2

    あつ (土曜日, 16 11月 2019 18:16)

    みかんさんは事前に入金されたんですね。
    いつも使ってる銀行じゃないからうっかりしてました!

    いやーあの時はドキドキでした。
    うっかり八兵衛ですよ(いつの人!?)