エネオスでメルペイできなかったので、EneKey(エネキー)」を作ってみた

 

昨日の、メルペイ紹介記事で間違いがありました。

 

エネオスでメルペイID決済はできません。

 

ぐりさんからメッセージで教えてもらって、給油しに実際にエネオスで電子マネー⇒メルペイID決済しようとしたら上記のメッセージがきて決済できませんでした。

ブログみてエネオスに行かれた方いましたらごめんなさい (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

メルペイが使えなかったので、クレジットカードとTポイントカードを用意していると、

スタッフさんに勧められたのが「EneKey(エネキー)」

オススメされた方も多いかもしれません。

 

既にお持ちのクレジットカードとTポイントカードを財布から出さなくても、エネキーひとつ給油の機械にかざすだけで支払いできるんですって。

 

しかもクレジット、Tポイントそれぞれのカードにつくポイントも自動でたまり、エネキーのほうが2ポイント多くつき、最大5ポイント付与されるそうです。

 

スタッフさんから聞いたので、気になる方はチェックしてみてください。

 

ENEOSで使える新スピード決済ツール「エネキー」はこちら

 

 

万が一盗難にあっても、入会と同時に盗難補償に自動加入。100%保証してくれるそうです。

紛失した場合には、一時停止し、退会後、エネキーとクレジットカードの紐付けして新しく作り直す必要があるそうです。

 

エネキーを始めるには、普段お使いのクレジットカード、Tポイントカード、運転免許証が必要です。

 

2分で紐づけ完了。すぐに使えるようになります。

 

登録料・年会費も無料、財布からカードを出さなくていいし、キーケースにつけておけばいいので、便利そうなのでエネキーを作ってみました。