卒園式、卒業式、入学式のフォーマルスーツを購入~ワーママ休日のお得活動

 

卒業・卒園シーズン、ママの服装はお決まりですか?

式典なのでやっぱりママの服装もちゃんとしたスーツまたはジャケットにワンピースで参加したいですね。

 

クローゼットの中のスーツを試着したらスカートがパッツパツ('Д')

 

これではみっともないということでイオンモールへ。

 

ナチュラルビューティーベーシック、ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング、、、行ってはみたものの、予算オーバー、今回はロペピクニックはお値段お手頃で綺麗目、フォーマルも1万円以下でみつけました。

 

【楽天】ロペピクニック

 

私が購入したワンピースはこちら

 

 

2月16日まで割引クーポン出ています。

 

500円OFFになりました。

 

 

 

ジャケットは手持ちのものがあるので、ワンピースだけ調達しました。

 

卒業式は黒系のツイードのジャケットに、今回購入したワンピース。

 

入学式は白系のジャケットに、今回購入したワンピースを使いまわします。

 

 

 

他にも売れ筋のジャケット+スカートのセットアップで1万円以下のフォーマルスーツもありますよ。

 

 

20代~30代ママさんならこのようなデザインもとても綺麗に見えてかわいいですね。

 

【楽天市場】スーツ レディース 入学式 ママスーツ 卒業式 スーツ

 

 

 

コサージュは安くてもいいので、ぱっと華やかになるのでないよりはあった方が絶対いいです。

着物でないスーツの方は実際につけている人が多いです。

 

 

コサージュはこちら

 

ママも卒業入学式の準備はお早めに。