休校中に役立つタブレット教材とお役立ち無料動画の紹介

 

休校中でお子さんが留守番しているご家庭も多いと思います。

 

我が家は夫婦ともに平日仕事をしているので、日中は子供達だけで遊び放題。

 

 

仕事から帰ってきて、小学生の息子に「宿題やった?」と聞いても

 

「やってない('ω')ノ」と答えること毎日。。。

 

姉弟ともにスマイルゼミを12か月分申し込みしたのに、弟はタブレットのゲームアプリばかりしています。

 

講座をこなすとスターがもらえてご褒美にゲームができるのですが、ゲームが楽しいおかげで、今のところ、2か月続いています。

 

おそらくズルして手っ取り早くスターを集めているようで、早々にゲームの時間制限しないと。

 

漢字の書き順が滅茶苦茶だったので、チェックしてくれるところが気に入っています。

 

あと反復練習できるので、苦手解消につながっているようです。

 

 

 

 

 

気になった方はまずは資料請求をどうぞ↓

2週間お試しできる全額返金保証キャンペーンもあります。

休校中に自宅で学ぶタブレット学習「スマイルゼミ」資料請求しました

 

算数の問題の解き方がわからないと聞かれたときに役立ったのが、

 

とある男が授業をしてみた一(はいち)さん

 

チャンネル登録者数 86.5万人 かなりわかりやすく説明されていて有名ですね。

 

小1~中3までの授業動画を公開されています。

 

困ったときはこちらの動画にお世話になっています。

 

 

ぽーにょさんから教えてもらった

 

小島よしおのおっぱっぴーチャンネル 

体を張って授業にチャレンジしています♪

今度みてみよう~

 

小島よしおのおっぱっぴーチャンネル - YouTube

 

シンプルで質の高いZ会のお試し教材が無料