テイクアウトするなら地元のお店も利用して地域貢献したい

 

より多くの方にお得情報を届けるために、当ブログでは大手チェーン店の飲食店キャンペーンを紹介していますが、コロナで外食できなくなってからは地元のお店のテイクアウト情報をよく目にするようになりました。

 

 

今日は近所の居酒屋がテイクアウトをやっていると聞いてオードブルを持ち帰りしました。

 

このお店、お魚が美味しく、コスパがいいので2か月に1回は行っているお店なんです。

 

2000円以上で無料配達、店舗受取なら10%OFF、PayPayで今なら10%還元!

 

そして、家に帰って開けてみたら、お礼のメモと飴が入っていてびっくり。

 

”本日はご注文いただきありがとうございます。

コロナで大変ですが頑張ってください!”

 

 

 

休業を余儀なくされ、生き残るために大変なはずなのに、このような気遣いに「ありがとう」の気持ちしかないです。

 

チェーン店もいいけど、近所のよく行く飲食店がなくなったら困ります。

こんな時こそ、少ない金額で申し訳ないけど、地域のお店をなくしたくない気持ちも込めてテイクアウトだけでも利用したいと思いました。

 

 

 

 

ホットペッパーグルメでテイクアウト可能なお店の特集をしています。

お近くでもテイクアウトできるお店があるかもしれません。

電話予約できるのでチェックしてみては!

 

 

テイクアウト特集 | ホットペッパーグルメ