洗濯機の排水溝にあったもの。洗濯槽クリーナーは酸素系?塩素系?日立のサービスマンに聞いてみた

 

tipstarから不具合によるお詫びポイントとやらが1500円分付与されていましたね。

 

昨日付与されていますので、されている方は確認してくださいね。

 

またタダで遊べます。

 

検索にヒットしたようでこの前まで検索順位2位だったので、ありがたいことにいまだに毎日新しいお友達ができて感謝感激です(*ノωノ)

 

この記事↓

「ワイド×人気順」で高確率で勝てる!?手出し0円で遊べる競輪「TIPSTAR」4460円入金完了!

 

 

その割には、ギャンブルセンスがないのでワイドばかりでなかなか稼げてません。

 

 

 

 

ノジマ電機のネットショップで買ってまだ2年の洗濯機が壊れて、その修理代がかかったので、TIPSTARのおかげで助かりました。

 

 

修理で来てもらった日立のサービスマンの方から

「テレビや洗濯機など配送は慎重にしないと壊れやすいですから配送業者は信頼のおけるところに・・・・」と言われましたが配送業者は選べないし。

 

これから大物家電を買うときは電器屋さんの保証は入っておこうと思いました。

 

本当にメーカー修理は高いです。28000円。

 

出張費だけでも4000円くらいしますから。

 

 

 

 

電気系統のコード交換や部品交換のほかに、これだろうという原因がわかりました!

 

 

 

ここの丸いところの中にヘアピンが引っかっていたんです。

めっちゃ汚くてすみません(;'∀')

 

排水弁、排水ホースを流れて排水溝を外したらカップみたいのが入っているのですが、異物が流されないようになっています。そこに錆びたヘアピン2本とよく掃除機にたまるごみの塊みたいなのがたまっていました。(あまりに醜いのでピンは捨てました。)

 

 

そういった理由で、これからは洗濯機の中のクリーニングをするときにはここも外して掃除しないといけないことがわかりました。これまで一度も外したことがなかったです。

 

 

そしてあの茶色いピロピロしたカビですが、洋服やタオルにつくととても不快ですよね。

 

洗濯槽クリーナーは沢山ありますが、酸素系よりも塩素系がよいそうです。

 

酸素系はツンとしたニオイもなく皮膚にも優しいのですが、カビを洗濯槽に浮かせるだけでなくならないとのこと。

 

塩素系はカビや髪の毛を塩素の力で溶かすので強力だそうです。

 

飲食店の洗濯機を清掃するときは業務用のハイターみたいのを薄めて使っているんだとか。

 

なるほど~。次からは塩素系を選んでみよう。

 

 

日立家電30年のサービスマンに聞いたオススメ市販の塩素系の洗濯槽クリーナーはこちら

 

カビキラーの洗濯槽用なのでカビを分解して剥がしてくれそう(;'∀')

 

 

頑固汚れや、洗濯槽のお掃除としてもよく使われている万能洗剤、オキシクリーン。

洗濯槽に入れたら発泡して、びっくりするほどカビが浮いてきたけど、オキシクリーンは酸素系だったので実はあまり効果がなかったのかな?裏側見えないからどうなんでしょうね。