軽自動車でも黄色ナンバーから白ナンバープレート(特別仕様ナンバー)に変更できる!中古車一括査定で0→7万円!

 

 

10年乗り続けた自動車の買い替えを検討しています。

 

ディーラーで新車を買いますが、下取りは0円(´;ω;`)ウゥゥ

一括査定サイトで査定してもらったら、ガリバーが一番高く7万円の買取査定をしてもらったので、ディーラー下取り出さず、ガリバーで買取してもらいます(^^♪

 

 

 

お目当ての車は、ホンダのエヌボックスカスタムか、日産のルークスハイウェイスターの2択で検討しています。

 

N-BOXは軽自動車の販売台数ナンバーワンとあって機能と価格のバランスがよく、特にカスタムの後ろ姿と流れるウインカーが好き(^^♪

 

ルークスはスーパーハイトワゴン特有のフロントガラスの直角な感じがなくて、運転時のルーフの角度が気に入っています。運転席のメーター回りが高級感あって収納がバツグン!

ただ、受注生産なので納車までに3か月待ち(;'∀')

 

車も、男も、切れ長の目をした顔が好みなんです。←聞かれてないか(*ノωノ)

 

というわけで、毎晩YouTubeで動画チェックしてます。

 

軽自動車を見かけると、自然と目がいってしまいますね(*ノωノ)

 

 


 

軽自動車が黄色ナンバーでなく白ナンバーをつけて走っているのを見かけました。

 

東京オリンピック・パラリンピックとラグビーワールドカップを記念した特別仕様のナンバー らしいです。

 

新車・中古車の購入時だけでなく、現在お車をお持ちの方は同じ番号で特別仕様ナンバープレートに交換することができるそうですよ。

 

来年オリンピックが開催できるかどうかわかりませんが、現在のところ、今年9月まで軽自動車も白ナンバーにできるので希望される方はチャンスですよ。

 

 

料金
白ナンバー(特別仕様ナンバー)に変更するための費用は地域によって7,000〜9,200円かかります。

料金一覧

 

申込期間

2017年10月10日から2020年9月頃まで(予定)

 

 

軽自動車ながら白ナンバーって優越感を感じます。

今しか取得できないので、買い替えを機会に白ナンバーにしたいです。

 

 

 

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートはこちらから

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    dokidoki (水曜日, 22 7月 2020 22:23)

    こんばんは~!
    あつさんの車の好みカッコイイですね~♪
    どちらも軽の中ではいい値段がするやつやん~・・・
    私はやっすい日産デイズ
    軽の白ナンバー出来るんですね~!地味に気になる~!
    うちは陸運局が遠いからなぁ~、軽はナンバープレートの交換は女性でも簡単にできるしいいですね~♪

  • #2

    あつ (水曜日, 22 7月 2020 23:46)

    dokidokiさん
    こんばんは(^^♪

    個人的な好みを語っちゃってます(;'∀')

    流行りのスーパーハイトワゴン(エヌボックスorルークス)とハイトワゴン(Nワゴンorデイズ)で比較しました。

    新型デイズはとっても乗り心地よく、候補にしていました!とてもいい車ですよね(*‘∀‘)

    座高の高さで運転しやすそうなのと、スライドドア&子供が大きくなるので背の高いほうにしました。

    確かに値段は高い!高い!性能も上がっているから一概にいえないけど、10年前は150万円だったし。
    予算200万円以内におさめたいので、ナビやドラレコは自分で買って整備工場で取り付けてもらうかなーとか考えています。


    白ナンバーはディーラー・整備工場でも依頼できるみたいですよ。ただお金かかりますしね。