フマキラーのワンプッシュ プロプラスが凄いらしい

 

SNSでこちらの商品レビューが話題になっています。

 

私も数日前にSNSを見ていてたまたま知ったところですが、

アマゾンのトップレビューのタイトルが衝撃的(;'∀')

 

 

「ホラー」「地獄絵図」「出るわ出るわで22匹を一網打尽にしました。」・・・

 

 

遭遇時が物語になっていて、読んでいるだけでドキドキしてきました。

 

 

・・・とにかく強力らしいです。みきゃんさんも紹介されていました。

 

 

苦手な方はみないほうがいいです。

 

 

 

 

去年も今年も一度も出会わなかったので、ゴキブリキャップを買わなくて済んだーと思っていたら

 

実は昨晩、出会ってしまいました。

 

この商品レビューをみた後だったので衝撃的('Д')

 

 

 

 

深夜に台所で食器を洗っていたら後ろでチョロチョロと歩いている・・・

 

一瞬固まったけど、すぐに殺虫剤をもってきてシューーーーー

 

 

スプレーの薬剤で床がびちゃびちゃになるほど噴射したら、ヤツはヨロヨロになってでてきました。

 

 

どうしてもその場で仕留めたいので、その辺にあった鍋敷きの角で、体が分裂するほどたたいてやりました。

 

後片付けはさすがに無理なので翌日家族にお願いすることに。

小さめサイズの茶色いヤツで、チャバネゴキブリっていうらしいです。

 

チャバネは飛ばないけど暖かい部屋を好み冷蔵庫の裏やエアコンなどに入り込んで、集団でコロニーをつくるんだとか。

 

黒いのはクロゴキブリ。

外の下水やゴミ置き場など湿った場所が住みかだそう。

真っ黒なヤツは外から入ってきた可能性が高いです。

 

 

今回見かけたのはチャバネだったので、家族がいる可能性が(;'∀')

 

 

 

 

 

↑大量の集団が生きたまま出てきたらさすがに怖いので、まだ買う勇気はありません。

 

 

 

効果はわかりませんが、とりあえず買い置きのバルサンがあるので週末やろうと思います。

 

 

 

ただし、卵には効かないので、1か月後くらいにもう1回やったほうがいいです。

 

バルサン ワンタッチ 煙タイプ くん煙剤 40g × 3個 (12~16畳・20~26㎡ 用 × 3個)