花束とサプライズプレゼント

 

仕事から帰ってきたら、子供達が何か企んでいるよう。ニヤニヤしている。

 

すると、「お母さん、誕生日おめでとう!」

 

と花束をプレゼントしてくれました。

 

「わあ、嬉しい。ありがとう♪」

 

 

 

 

駅前のお花屋さんに2人で買いに行ったらしい。

 

毎月お小遣いを渡している訳ではないので数千円しかもっていないはずなのに

 

こんなにボリュームのあるお花、高かっただろうに、いくらだったのか娘に聞くと、

 

「百合の花だけ買うつもりだったけど、お店の人がサービスだよっていって

 

沢山入れてくれたので、1100円だった。」

 

 

 

 

えー!?お店の人、そんなにサービスしたら儲けないでしょ?と思ったけど

 

「きっとお店の人は子供達が買いに来てくれて嬉しかったんだねっ」って言いました。

 

 

 

 

 

実は私も中学生くらいの時に母親にお花をプレゼントしたことがあって

 

母親とケンカした直後だったからか「花はもう要らない」って言われて

 

ショックを受けた思い出があります。

 

母がそのように言ったのは、何か理由があったのかもしれないけど

 

だから母にはそれっきり花はプレゼントしません。

 

渡すほうも、受け取るほうも気持ちが大事。

 

 

 

 

 

玄関に飾ってみました。

 

ゆりの花を買ったら、向日葵も薔薇もカスミソウまでつけてくださって。

 

どれがメインなのかわからないほど素敵です。

 

次にお花を買う機会があれば、そのお花屋さんにいってお礼を言いたいです。

 

 

 

さらに嬉しかったことは、部屋の掃除と、洗濯物たたみと、昼ご飯の洗い物がしてあったこと。

 

毎日このように片付いていたらありがたいけど、1日だけでも嬉しかったし、

 

やればできるじゃん、この子達。これがサプライズ(^^♪

 

 

 

欲を言えば、息子が宿題していたらパーフェクト!!

 

 

 

 

 

 

 

お花の定期便を初回無料でお得に利用できます。プレゼントにも最適★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    dokidoki (月曜日, 25 5月 2020 23:32)

    素敵なお話でほっこりしました(*^_^*)
    お花の量からすると倍値段しそう・・・
    我が子は一度もこういう事はないので、あつさんの育て方なんでしょうね♪
    中学生の時のお話、切ないですね。
    その後の母の日も花以外を贈ってるのかな?(汗)

  • #2

    あつ (火曜日, 26 5月 2020 00:47)

    dokidokiさん♪

    ありがとうございます(^^♪
    子供達からお花もらったの初めてで、今思い出しても渡すときのあのニヤニヤ感が何ともかわいらしいです。
    姉が仕切ってあれこれ言ってたんだろうなとか、嬉しかったので書きとめてみました。

    dokidokiさん、ご兄弟でしたね。
    中高生の男の子って母にそういうの普通しないですからね~

    苦労してお仕事する姿を見てる。
    表に出さないかもしれないけど感謝の気持ちは日々感じてるはず
    dokidokiさんの可愛い息子さんたちの素敵エピソード待ってます♡